今年から・・・・

今年から(平成28年を以って)・・・・
60年近く続けていた 年賀状卒業 する事にしました
ジィジは意固地なので 今までは基本的に印刷業者には頼まず 
自分であれこれ考えて作っていたのですが・・・・ さすがにもう種切れです!
そして・・・・ それにも増して もう面倒臭くなって来た事も 卒業する一因かなぁ〜
更には 折角 年賀状を頂いても 
近年は その人の顔も浮かばなかったり 誰だったのかさえも思い出さない事が多くなり
これ以上呆けて失礼をする前にと 決断しました
つい10年程前の現役の頃は 多い時で400枚近い数でしたが・・・・
リタイア後は 30枚・50枚と その数を減らしながらのお付き合いでした


  でも・・・・ もう勘弁してもらいます(笑)

今までのお付き合いに 深く・深く感謝をしつつの卒業です
  長きの間 ありがとうです!