命の重たさを・・・

 最近、悲惨なニュースが続きます。とてもとても悲しい事です。
 命に対する考え方が軟弱で軽薄に・・『命の重たさ』が失われています。
 何故ですか?・・・・これから色々な可能性を秘めた子供達の未来を?・・・
 いとも簡単に?・・・奪ってしまう権利が・・誰にありますか!最低だよ。
 ジィジ達団塊の世代には、到底理解が出来ません。とても辛い事だよ。


 ・・・・・・・・【何が原因なのか?】【何が狂っているのか?】・・・・・・・・・
   【世の中】が悪い?【教育】が悪い?それとも【親の躾】?


 違うね。本人の問題だよ『命の重たさ』を理解出来ない自分自身だね。
   そんな事は《人間》として一番根っこの基本の常識だよね


 この世に『生命』を授かるという事の重要さや意味を、もっともっと
 強く強く・・・深く深く・・・・理解してほしいと・・・感じてほしいと・・・・
 ジィジは願って止みません。。。。。。


 来年の2月にはジィジの息子夫婦(ダイモン&ヤスモン)にも子供が
 産まれます。待ちに待ったジィジとバァバの初孫です。
 ジィジとバァバの老夫婦には初孫の誕生が毎日毎日楽しみです。
 元気に産まれてくれて、そして少しづづ大きく成長していき、やがて
 自立心が芽生え、自我に目覚め、憎まれ口を聞くようになり・・・・・・。
 楽しい事じゃありませんか。。。ジィジとバァバは夢で一杯です。
 孫の人生も、楽しい事や、辛い事、悲しい事など一杯あると思います。
 でも孫の人生は孫自身のものです。色々な可能性を秘めた孫の人生は
 自分自身で切り拓いて欲しいと、今から心より願っています。