2014-01-01から1年間の記事一覧

 またひとつ『 昭和の灯 』が消えてしまった

昨日からたくさんの番組等で報道されていますが またひとつ 大きな大きな『 昭和の灯 』が消えてしまった。平成26年11月10日未明 日本を代表する名優 高倉 健 さん逝く。 世間では健さんを よく不器用な生き方しか出来ない男の見本の様に揶揄するけれど・・・ …

 元気です!

またまた 長らくのご無沙汰でした。 いつもながら・・・・ 只々 自分のグータラ振りには呆れるばかりです(謝・謝) でも・・・・ 元気です!! 毎日がとても充実しています! 今は・・・・ 昔の体調にほぼ復活! なので・・遊び呆けています! 【 でも・・・・遊び呆けるのも…

 part-30/思い掛けない贈り物

退院して帰宅した翌日・・・・ 同じ町に暮らすパークゴルフの仲間達(同期生)からの 思いも掛けない贈り物。 退院祝いの花篭が・・・・ 只々 感激 です!!

 part-31/お世話になりました^^

1ヶ月余り ジィジが棲みついた病室(見栄を張って一応 個室でした・・笑)です。 いろいろと 云うに云えない たくさんの思い ・・・・ が 詰まっている部屋です。 本当に お世話になりました。。。 (・・・感無量です!)

 退院しました

" style="font-size:large;">先月(5月)の28日に 無事退院しました。 長かったような・・・・ 短かったような・・・・ 思い起こせば4月22日〜5月28日まで 38日間の入院生活でした。思ったより早く退院出来たのも・・・・・・ 入院先病院の担当医の先生達 そしてお…

 長期放牧中

今日で札幌に来て19日目。 もう直ぐ3週間に なろうとしている。 まっこと 競走馬じゃぁないけれど 『長期放牧中』状態のジィジです。 実は現在 “入院中” なのですよ 65歳の現在まで 自由気儘に生きて来た「ツケ」が巡って来たのでしょう。 少々 節々の…

 諸行無常・・・・

去る15日未明 ジィジの山菜採りの師匠が80歳を末期として 急逝しました。 去年の暮れ辺りから体調を崩し 病院に掛かりながら静養していたのですが・・・ 「肺気腫」でした。 高齢でしたが年齢を感じさせない 人一倍元気な人だったのに・・ 人の世の常 “諸行無…

 やっと・・・・

やっと・・・・ ゆっくりですが 春めいて来た?今日この頃です。 さすがに もう降雪は無いでしょう。 いつもならそろそろ タイヤ交換の時期なのですが 明日から札幌遠征なので 今年は連休明けになりそうです。 又、団子三兄弟の孫たちとたくさん遊んで来ますワィ…

 日々感謝 日々感動 日々感激

新年明けましておめでとうございます 【今年も大好きな御木幽石さんの絵と文を拝借しての新年ご挨拶です】 いよいよ “午 ” 年の幕開けです。 午年と云うことなので 今年は大いに駈けてみますかネ(笑) いやいや いくら午年だからと云っても 競走馬のように …