2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 残すところ4時間・・・

遂に2010年のファイナルディも残すところ4時間を切りました。 紅白も始まったようですが、未だ未だ仕事中の人はまっことご苦労様です。 ところで2010年はどんな1年でしたか? ジィジはとっても幸せな1年でした 無事2人目の孫に恵まれたのでネ(…

 ちけぞう一家の帰省

今日、ちけぞう一家が年越し〜新年を実家で迎える為に帰省する。 又、数日間は2人の孫(拓磨、悠輝)を中心に賑やかな毎日となるのだろう。 ご一家様(^^)を迎える準備も万事万端に整い、後は夕方に迎えに行くだけだ。 年末恒例のジィジ担当の仕事もその…

 クリスマス・プレゼント^^

今日、孫の拓磨からジィジ&バァバ宛に手紙が届いた。 その内容は・・・・ クリスマス・プレゼントの要望書(笑) ところで、実はこれにはチョットした理由(わけ)があった。 それはと云うのが、もうかれこれ10日程も前になるだろうか? 拓磨からジィジ&バァ…

 やっとこさ両目が開いた

絶不調でなかなか的中しない今年の競馬ライフ。 今日の中山で行なわれた 『第55回・有馬記念』 を的中させて、やっと両目が開いた。 今年の競馬ライフはいつも(前年迄・・)より数段、馬券購入レースが少ないのだが・・・・ それでも50レース位は参加しただろ…

 残すところ後・・・5日

つい4、5日前にドカッと降り積もった雪(積雪量20cm)も、此処の所の日中の暖かい陽射し のお陰でその大部分が溶けてしまったが・・・・。 でも日影ではしっかりと地面にへばり付いて残っており、やはり根雪になったようだ。 この季節の道東地方は雪が少な…

 感謝・感謝・感謝です

思い起こせば・・・・・・ 『2005年11月24日』 に、第1回目を馴れない文章で書き上げてから、 まっこと早いもので、いつの間にか丸5年が経過しました。 そんなジィジ・ブログのアクセスカウントが、過日(5日)未明に・・・・ とうとう 100,000 カウ…

 愛孫の近況

『 拓 』 先月(11月20日)見学に行った “お遊戯会” でのスナップ。 彼の役は準主役の “王様” 役でした(^^) ●楽器演奏はトライアングル担当 ●合唱は笑顔と口パク専門(笑) 『 悠 』 7ヶ月経ったょぉ〜 決まってるっしょ! 僕ってイケテルぅ〜?

 忘れられない日

今日はジィジが大好きな John Lennon が亡くなったとても悲しい日です。 30年前の今日、彼は凶弾に倒れました!! 誰がジョンの命を奪ったの? 何故、ジョンは死ななければいけなかったの? 存命ならば今年の10月には、めでたく 『古希』 を迎えていまし…

 寒くなったねぇ〜

早いもので師走に入って8日目です。 そろそろ来年の年賀状も作らなければ・・と、気ばかりが焦ってしまうジィジです。 暦の上で今日は針供養らしいですが・・・・。 此処のところ急激に 寒くなったねぇ〜 毎日が さぶい〜・さぶい〜・・・・ 只々、さぶいぃ〜 暑がり…