クリスマス・プレゼント^^

 今日、孫の拓磨からジィジ&バァバ宛に手紙が届いた。
 その内容は・・・・
クリスマス・プレゼントの要望書(笑)  
 ところで、実はこれにはチョットした理由(わけ)があった。
 それはと云うのが、もうかれこれ10日程も前になるだろうか? 拓磨からジィジ&バァバに電話があった。 

   :元気な声で 「クリスマス・プレゼント。トランスフォーマー!」
   ジィジ&バァバ 「何だそれ?」
   :偉そうに威張って トランスフォーマー!ってるしょっ」
   ジィジ&バァバ 「それならジィジとバァバにお手紙書いて下さい。わかった?」
   :自信あり気に 「ハィッ! わかりました」 (拓の返事だけは超一流級・・・笑)
 そんなような微笑ましい会話があっての事なのだが、待てど暮らせど彼から手紙が届かない。
 業を煮やしてジィジ&バァバから電話をしたら・・・・ まだ書いてないとの返事。

   「お手紙来ないとサンタさんはプレゼントくれないよ」
 それでおそらく頑張って書いたのだろう。 2日遅れで彼から手紙が届いた(^0^)
 ところで、トランスフォーマーって何処かで聞いた事があるなぁと考えていたら突然思い出した。
 以前、DVDで観た映画だった。 多分、観た事がある人もいる筈だけどこれがその映画。

 2007年/トランスフォーマー、2009年/トランスフォーマー・リベンジ と2本の作品がある。
 製作総指揮/スティーヴン・スピルバーグ、監督/マイケル・ベイによるハリウッド映画。
 
 これが拓から要望のあったその トランスフォーマー
 正確には トランスフォーマーオプティマスプライム メガトロン
   
29日に帰省するので、その時にプレゼントしようと思っている(^^)