2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 男の退き際

後2日でジィジの仕事も“新年度”が始まる。いよいよリタイヤ(定年)まで 秒読みに入った・・・・人生も半ばを過ぎると3年なんて“アッ”という間だ。 最近 特に思うのは『退き際』だけは潔くきれいにしたいという事だけだ。 世の中には『退き際』の悪い奴が以外…

 バァバが帰って来た!!

札幌の息子夫婦の所へ“初孫たっくん”の出産応援に出陣していたバァバが 先週の土曜日に無事任務を完了して17日振りに帰って来た^^が・・しかし ジィジの30年振りの独身生活も これにて終了を迎えてしまった(>_ 当然ながらジィジは超・嬉しかったけど(^…

 ロンドナーさんに共感!!

ジィジのブログ友であるロンドナーさんの先日のブログを見て・・・・・・ 『全くロンドナーさんに共感!!!』 まっこと嘆かわしい(怒)今の母親は何を考えているのか?¥ys@u¥ 給食費を収めているんだから子供に“いただきます”って云わせるな・・ってか? 本…

 あの人(芸能人)は今いずこ・・・・【其の壱】

最近ほとんど見かけなくなつたあの人(芸能人)たちは・・・・ ★狩人の兄弟は「あずさ2号」に乗ったまま何処へ消えたのでしょうか? もう何とかウッズのコマーシャルでしか会う事が出来ないのでしょうか? ★去年まであんなにブレイクした“テツ&トム”を最近見か…

 見たか!我らが日本の底力!!

WBC(ワールド ベースボール クラシック)遂に我らがJapanチームが優勝!じゃ 長年に亘りプロ・アマ問わず世界の野球界に君臨して来たキューバを“10対6”で撃破。 見たか!我らがニッポンの底力!!を・・・・チーム一丸となった強さを!! 最近とみに…

 ニッポン勝った!!

WBCで王Japanが遂に宿敵“韓国”に勝った!!21日にキューバと決勝戦。 アメリカマイナーリーグの審判(憎っくきデービットソン)の故意による誤審によって 敗戦してから勝負運にも見放されていたが ズルしたアメリカはメキシコ戦で敗退。 勝負の女…

 いろいろあるんじゃぁよ・・・・

ジィジの愛孫“たっくん”の育児戦闘で新米パパ&タクママと応援に出向いた バァバも少々お疲れ気味の様子だそうな・・ベビにもいろいろ事情があるんじゃぁョ! 一般的に⇒ベビは3歳頃までにその子の性格構成(人格)が形成される・・・・と よく云われておるがのぉ…

やれば出来る

今日は久し振りに遊び人ジィジとしては途中で下車もせずお早い帰宅となった。 何故かと云えば札幌の分家(息子宅の事ですが・・)からたっくんの新米パパが 出張で実家にご帰還。いつもながらの事だけどPM9時に駅まで迎えに行くハメに・・ おまけにメールで「…

バァバからのメール

只今独身生活満喫中?のジィジに毎日届く嬉しいメールがある・・・・ それは何かと尋・ね・た・ら・・・・別居生活中のバァバからのメールだ。 ジィジが褒めるのもチョット変だがそのタイトルがなかなかいけてる なんと『今日のたくちゃん』 毎日刻々と変化する“たっ…

 Pチンコ第2弾の話

【第2回目出陣の時】2月25日 前回出陣で馬鹿ツキしたので今回も・・と前回と別の新装開店のD店へ出陣! やはり混んでいる。客で一杯だ。それなりに各機種とも出しているようだ。 まずは「宇宙戦艦大ヤマト2」へ・・然し全然こない。次に「俺の空」へ・・ 2…

 孫との初対面秘話

3月2日午後7時半過ぎ バァバから『無事に産まれたョ』の朗報。 『それもヤスモン頑張って“自然分娩”で産まれたよ!』との一報。 何という感激!何という幸福!ジィジはまっこと“泣いた”(;_;) あまりの嬉しさにまっこと泣けた・・泣けて涙が止まらなかっ…

 只今“独身生活”満喫中!

当分の間だけ我が家のバァバがヤスママの応援(第2次)に出陣しており 現在ジィジは2回目の“独身生活”満喫中!じゃぁョ(^−^) ちなみに今日は9時過ぎに目覚めて暫らくの間・・ボゥ〜ッとTVの画面に・・ 携帯の青ピカピカに気づき(2回も来てた)取り合…

 ジィジになって今日で10日目

孫の“たっくん”誕生のご対面・・・・趣味の遊び・・・・その合間の仕事・・・・と・・ この57歳の老骨には厳しい日々が重なって少々ジィジは体調不調じゃった。。 んが・・本物のジィジになって今日で10日目! ブログもサボってばかりはいられない。もっともっと頑張らねば…

 誕生のお祝い・・・・ありがとうです

早速、誕生のお祝いに訪れてくれた皆さんへ *ヤスママの会社の皆さん達〜会社父のtacoyo sanと3人の美女連 先輩のちぃsan ショートヘアのMちんsan お泊りでお世話になった エリちゃんsan お久し振りでした。 いつもヤスママを心暖まるコメントで励まして…

 ただいまッ!!!

ただいまッ!!とうとう遂に“我が孫”にご対面〜^^シマシタ(嬉) 3度目の正直でしたョ。 五体満足の大きく元気な孫ベビでしたワ。 バァバの写メでもウルウルしたけど(・・・・と云うより号泣でしたが) 本物はまっこと 可愛い!愛おしい! 初めてこの腕に抱いた…

 『孫』誕生!!!

とうとう待ちに待った『孫』が誕生しました。 バァバからの“朗報”でジィジは余りの嬉しさで 泣きました!! 我が家の嫁ヤスモンは本当に最後の最後まで “自然分娩”で出産するために精魂込めて・・・・ 頑張りました!! “褒めてやって下さい!” そしてジィジはバ…