孫との初対面秘話

  3月2日午後7時半過ぎ バァバから『無事に産まれたョ』の朗報。
  『それもヤスモン頑張って“自然分娩”で産まれたよ!』との一報。
  何という感激!何という幸福!ジィジはまっこと“泣いた”(;_;)
  あまりの嬉しさにまっこと泣けた・・泣けて涙が止まらなかった。。。。
  居ても立っても居られず会いたくて・・・・翌日直ぐに札幌に向かった。
  その日(札幌着午後10時半頃)の内に会えるものだと思っていたら
  駄目だった。バァバからの連絡で身内でも面会は午後7時までとの事・・
  早く会いたい気持ちを抑えて息子のMションへ・・・・何か落ち着かない。


  翌日の午後2時・・やっと孫との初対面に息子の車で病院へ向かう。
  早く会いたい!!! 逸る気持ちを平静に装って嫁の病室へ直行。。。。
  『ん!居・な・い!』もしや・・何かあつたのかな??違った。
  ベビモンの授乳タイムだった。授乳を終えた嫁がベビモンを抱いて病室へ
  戻って来た。 遂に会える!!孫に会える!!  
  ヤスママが『ジィジだょ』って・・ベビモンよ・・わしがお前のジィジじゃぁ。
  初めてこの腕に抱いた時には感・極まって涙が出そうになり必死に堪えた。
  とうとう・・やっと・・本物のジィジに成れた感激に・・体一杯の幸せを感じる。
  “ジィジに選んでくれてまっこと有難う”と心の中で何度も何度も呟く。
  ベビモンに優しい目を向けるヤスママがとても美しく輝いていた。