2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 少し勝ち過ぎかも・・・・

31日未明、『第45回衆議院議員選挙』 の雌雄が決した。 と、云うより “蓋を開けた(開票)瞬間” から、既にそれは決していた。 民主党大圧勝!! まるで止め処のない激流のように、厳しく国民の審判は下った!! 308議席(△193)/民主党 対 119議席/自民…

 「START! 一歩を踏みだそう」

24時間テレビ32愛は地球を救う「START! 一歩を踏みだそう」 と、銘打った“募金ショー”が今年もそれなりの成果を挙げて?終了した。 ぅんんんん・・・・でも、 ジィジは思うんだけれど、最近の『24時間テレビ』は少々マンネリ化の感が否めない。 殆ん…

 いよいよ

第45回衆議院議員選挙の投票時間もあと僅か。 いよいよ、有権者(国民)の審判 が下ります。 《自民党vs民主党》 2大政党からの政権選択。 『政権継続』 か 『政権交代』 か? 国民の 『良識と真意』 が問われる重大な選挙ですが・・・・。 マニフェストや…

 今日も徹夜か? 

昨日の夕方から、お決まりの徹夜でした。 今年も『24時間テレビ』の見過ぎで、ジィジの頭が大分呆けている。 その所為だろうか? 余り書く事が思い付かないので・・・・。 取り敢えず政治の話をチョットだけ(笑) 夕方から、又、忙しくなる。 『イモトアヤコ…

 雨期へ逆戻り?

昨日の昼過ぎから、どうも雲行きが怪しいなぁと思ったら・・・・ やはり嫌な予感は的中するものらしく、 朝方からジリ気味だった空模様が、とうとう怒り出してしまった。 現在、8月28日PM11時58分過ぎ。 外は叩きつける様な ・・・ どしゃ降りです。 道東…

 今年もしっかり思い出づくり

14日から帰省していた息子一家が、昨日札幌へと帰った。 いつもながら、拓が居なくなったジィジ家は、まるで祭りの後の静けさのよう・・・・。 又、ジィジとバァバ2人だけの静かな生活に逆戻りです(笑) でもジィジ&バァバは、今年もしっかりと思い出づくり…

 こんなに貰っちゃいました^^

お盆に帰省した息子たちが届けてくれました。 ★現在実家に帰国中のロンドナーsanから(※ いつも色々と頂いてばかりです) Beatles マニアのジィジへ 猫派のバァバへ ( ※どちらもロンドン直輸入だょぉ〜) ★ヤスママの父上から(※自家栽培の野菜だよ) 野菜…

 お盆が過ぎると・・・・

“お帰り”・・・と そっと呟く 盆の入り ジィジ お盆も終盤を迎えた今朝あたりは、 寝ていても、もう夏掛けだけでは思わず“ザワッ”と身震いする程の肌寒さ。 そんな田舎も、お盆が過ぎると ・・・・ 一気に、秋の気配が忍び寄って来る。 道外のように「残暑」なんて…

 明日は告示日

いよいよ明日は 『第45回衆議院議員選挙』 の告示日。 下馬評では民主党が相当有利とか云われているようですが?・・・・。 各党一斉、「印(はん)で押した」ように「マニフェスト」を打ち上げて “我党・我党”とアピールに一生懸命だが・・・・ でも、どこが勝っ…

 孫の帰省 

今日は盆の入り。 明日、いゃぁーもう今日か(^^) いつもの事ながら、夜更かしジィジは今日と明日の区分けが付かない(笑) 愛孫“拓”が、お盆で帰省します(嬉・嬉) 昨日、バァバといつもの様に買出しも終え、拓達を迎える準備は万全です! 釧路地方の今…

 傾向・分析・・・そして対策

【傾向・分析】 どうも最近のジィジは、ブログに関してだが非常に効率が悪い。 基本的には“暇”なので、毎日でも書きたい心境なのだが・・・・。 それはどう云う事かと云うと・・・・ 即ち、書きたい事が余りにも多過ぎるのだ。 ジィジは思い付くや忘れない内に直ぐに…

 こんなん作って見ましたぁ〜

昨日、久し振りに「大工仕事」に精を出しだジィジです。 作業場は物置。 風通しが悪いので、暑い事ったらありゃぁしない。 汗ッかきのジィジは、タオルを頭に大奮闘で頑張りました。 発注者はバァバです。 でもって、作った作品がこれ。 3時間も掛かってし…

 札幌ドーム/WBC・2連覇の勇志達と栄光

勇士達のサインの寄せ書き ・・・・ 超・レア物だよネ。 ●原監督 ●伊東コーチ ●篠塚コーチ ●山田コーチ ●与田コーチ ●緒方コーチ ●高代コーチ ●ダル ●松坂 ●マー君 ●内海 ●城島 ●阿部 ●中島 ●岩村 ●小笠原 ●福留 ●亀井 ●稲葉 ●青木 ●内川 ●川崎 ●村田 ●片岡 ●イ…

 初・扇風機(^^)

今日も一日、夏らしい良い天気でした。 すこぶる気分が良いのはジィジだけ? 気温はさほど高く(25℃)はありませんが、珍しく以外と蒸します。 そう云う訳で・・・・ 今年の 初・扇風機(^^) 後で仲良く座っている、ミッキー&ミニーも涼しそうです・・・・笑

 暑中お見舞い申し上げます

ひと月半余りも・・・・ グズリ空でなかなかスッキリとしなかった道東も 8月に入って・・・・ 此処のところ(3〜4日だが・・)夏らしい気候に。 やっとこさ お情けで『夏・到来』と云うプレゼントかい? それでも何となく嬉しく 自然と顔が綻び笑顔になる 折角の天…

 ジィジの珍道中ロンドン記/最終章〔13〕

この日でロンドンに来てから9日目。 毎日・毎日が楽しい事ばかりの連続で、時間の経つのが実に早い。 が・・・・然し、もう終点は直ぐそこまで迫って来ている。 いよいよ『ジィジの珍道中ロンドン記』も最終章。 明日(12日)の夜には、この楽しかった旅も終…

 あぁぁ〜うぅぅ〜

『 あめ あめ 降る 降る 爺さんが 雨空(あまぞら)見上げて 苦り顔 あぁぁ〜 うぅぅ〜 うんざりだ 』 (※童謡“あめあめふれふれ”のメロディーでどうぞ・・・・) 疲れるぅッーーー 体が腐るぅッーーー カビが生えるぅッーーー 何にも出来やしねぇッーーー 何と…

 今年は冷夏

今日から葉月。 よくもまぁ飽きもせずに、毎日の様に降り続いた雨空の所為にしている内に、 左程、大した事もしない儘に、七月がとうとう過ぎ去ってしまった(;^.^;) 家の周りは毎日の湿った空模様の所為で、雑草だけが青々と元気に生い茂り、 又、余計…