傾向・分析・・・そして対策

【傾向・分析】
どうも最近のジィジは、ブログに関してだが非常に効率が悪い。
基本的には“暇”なので、毎日でも書きたい心境なのだが・・・・。


それはどう云う事かと云うと・・・・
即ち、書きたい事が余りにも多過ぎるのだ。
ジィジは思い付くや忘れない内に直ぐにメモって保存、
それからピックアップして書き出すのだが
途中で“文面や言葉遣いetc”に行き詰まると、取り敢えず下書き保存に・・。
そして、又、別な事を思い付くと書き出す。
その結果、
「下書きの一時保存」 が多過ぎて、なかなかUP出来ないからだ。
だから納得してUPする頃には 時期外れ状態(笑)
モノに依っては後で読み返して・・・・
『何を、どう書きたかったのか?』 忘れてしまい、削除したり、
気に入らないからと、ボッにしたりばかりしている。
ご存知の通り性格は ズボラでグータ なのだが、
モノを書き出すと何故か? 一転して 完璧主義者 に大変身してしまう。
若い頃からモノ書きに関しては、いつもこうだった。
自分だけで読むのなら一向に構わないのだが、ブログとして公開している以上
どうも 「完全なモノ」 をと云う、頑固で見栄っ張りの部分が強くなるようだ。


  又、病気が始まったのかも知れない?


 変な所に完璧を求める悪い癖(病気)が・・・・・・


【対策】
では、どうすれば良いのか?  そこでジィジは反省し、考えた。
と、云うより・・・・
当たり前の事なのだが、頑固な見栄などを張らず在りのままに


 『自分の言葉、自分の感性』 で書こう! と、・・・・


 出来るかなぁ〜〜