2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 届きました;^^;

今日、リチャ&ロンドナーsanご夫妻からジィジめにこんな立派な お中元が・・・・ 届きました!(驚・驚) 本当はジィジが贈らなければならない筈なのに・・・・ まっこと、まっこと恐縮至極です。。。 幾つに成っても“気が利かない”年寄りでゴメンナサイ。

 明日は札幌です

明日、又々札幌へ遠征です(^▽^) 今回の目的は三つ程。 一つ目が、云わずと知れた愛孫“拓”のご機嫌伺い(笑) 二つ目は、「プロ野球/オールスターゲームの観戦」 三つ目が、「ヤスママの、うん回目の誕生日」を祝いに。 今回はジィジ一人の遠征ですので…

 今日は 『皆既日食』

今日は『皆既日食』 46年振りだって・・・・。 そう云えば、今は遥か中学生の頃に見たような記憶が蘇って来た。 思い出した・・・・思い出した・・・・思い出した。。。 友達と2人で硝子板を黒く塗って、空を見上げていたっけ。 消えた! 消えた! って、大騒ぎしていた…

 part-15/今いずこ・・・・

2月11日、釧路川に突然現れて暫らく滞在してくれていた 『クーちゃん』 5月8日を最後にその姿が見えなくなってしまいましたが・・・・ それまでの3ヶ月余りもの間、釧路では一大 クーちゃんフィーバー でした(^^) 今頃は、どこにいるのかなぁ〜〜〜

 今年も貰ったょぉ〜

先日年金暮らしの貧しいジィジ家に、友人達からの嬉しいお裾分け(^▼^) 現役時代の仲間が、今年も羅臼沖で釣って来てくれた『真鱈(まだら)』です。 去年より少し小振りでしだが、それでも大きい方は60cmもありました。 釣る時に送り出す釣り糸の長…

 盛夏だと云うのに・・

晴れてやっと夏らしい天気になつたと思ったら・・・・ 又、今日も例に違わず外はお決まりの雨降り。 まっこと気が滅入ってしまうし、それに体がカビ臭くなって来るョ(笑) 空の神様が何かの理由?で、腹に据えかねてつむじを曲げてしまい 北海道にも 「梅雨」 …