今年も貰ったょぉ〜

先日年金暮らしの貧しいジィジ家に、友人達からの嬉しいお裾分け(^▼^)

現役時代の仲間が、今年も羅臼沖で釣って来てくれた『真鱈(まだら)』です。
去年より少し小振りでしだが、それでも大きい方は60cmもありました。
釣る時に送り出す釣り糸の長さは、300mにもなるそうですョ(驚)

町内会の友人から頂いた、今年初物の『さんま(地物)』です。
先日の食糧買出しの際、スーパーでとても美味しそうに並んでいましたが
まだまだ漁が始まったばかりなので、店頭では結構な値が付いていました。
「もう少し値が下がったら、食べたいネ」 と、
バァバと2人話していた矢先でしたので、とても嬉しい。
脂がバッチシのっていて、とてもとても美味しく戴きました(^・^)


 今年もお2人の優しいお裾分けに 感謝・感謝です!