2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 頭に来てるドォ〜!

先週から連続2回・・8日間も置き去りにされて 小生は・・・・頭に来てるドォ〜! 何がお留守番じゃぁ〜! 何がお利口さんじゃぁ〜! いい加減にしてくれょぉ〜!! バァバが恋しいょぉ〜(>_<・)

 Pチンコ第2弾の報告

今回もなかなか面白い話があるんじゃぁが・・・・イッヒッヒヒ この続きは明日じゃぁ〜@@@

 ・・・・傷心のジィジですら・・・・

張り切って出掛けた2度目の“出陣”も孫ベビのご機嫌を損ねて 馬鹿者ジィジは涙・涙で傷心のご帰還となってしもうた・・・・・・ 傷心と云っても分娩室の前のローカで「オロオロ」出来なかった 事や・・嫁ヤスモンの出産に立ち会えなかった事なんかではなく・・ このジ…

 仕切り直しの再出陣じゃぁ〜!!

さぁてぇ〜ベビモンの誕生を家で待ってられないジィジが 仕切り直しの“再出陣”じゃぁ〜!!! 本当に我が儘で辛抱の出来ない困ったジィジじゃぁョ。。。。 我が家の大切な嫁ヤスモンの妊婦仲間の皆さんには こんなジィジの気持ちが到底理解出来ないじゃろうな? …

 恐るべし我がベビモンパワー!

初孫の出産に立ち会うべく息子と嫁のところへ出陣したジィジが息子のMション 近くのP店で大爆発した話を少々。。。。 頃は2月の18日、時は午後の1時過ぎ・・店は・・といえば札幌のK店(高校野球 で有名な球場と同名の・・)で・・場所は息子のMションの近くじゃ…

 ベビモンと仕切り直しに・・・・

17日に初孫を出産する嫁ヤスモンの応援に張り切って出陣したジィジだったが 今回はとりあえず“不発”に終わってしもうた。。。 病院の廊下でオロオロしながらその時を待ち・・出産と同時に“うれし涙”を・・・・ と・・・・札幌に向かう列車の車中で秘かに想い描いて練習…

 ジィジ出陣・出陣!!

いよいよジィジの“出陣”じゃぁ〜!! 控えおろぉう〜!ナァ〜ンチャッテね。。。。 別に控える事は ないのじゃぁがのぉ〜。 ジィジが出陣するからには微塵の心配もなぁい。 嫁ヤスモンよ! 大船に乗ったつもりで安心せぇい。 おっと・・・・大船ではなく“大腹”じゃっ…

 遂にバァバが見参!!

我が家の大事な嫁ヤスモンの出産に備えて昨日バァバが戦場へ ≪見参≫です。やっとこれでジィジも一安心じゃぁ〜。 昨日の夜からジィジは久し振りの“独身生活”・・・・イッヒッヒヒヒヒ^^ いつものようにP店からご帰還後に遅い夕げじゃぁョ。。。。 戦果は勤務後残業を5時間…

 昨日の話ですが・・・・

昨日の“森ミッチャン”のドラマの題名を少し思い出しました。 『天国の父ちゃん・・・・』なんとかと?・・・・云う題名だったかも。 只、それだけの事です。どうでも良いことですがね・・・・。

 とうとう後5日に・・・・

我が家の嫁ヤスモンの出産(予定日)まで とうとう後5日に・・・・ と・・・・云う事はジィジが“本物のジィジ”になるまでが後5日? とうとうですがな! 後5日ですがな! 待ちに待った“その日”がもう間近です。。。。

 先週もジイジ激遊の一週間!

■2月6日(月) この日のアフター5はホンとに久し振りの 飲み会。 6時頃から4人で行き付けの“炉端”で 色々な話題に花が咲く。 でもジィジは車なので残念ながら“ノンアルコールビール”だ。 9時過ぎにお開き・・昔はその後 必ず二次会に行ったものだが・・・・ …

昔の話題ですが・・・・

先日、この寒いのに自転車で出前を運んで来るおばちゃんを見て・・・・・ “フゥッ”と遥か(30年位前かな・・)昔に とあるテレビ局で観ていた 番組を思い出したジィジです。とても懐かしく・・・・・・^-^ その番組(ドラマ)とはあの大女優の“森 光子”こと森ミッチャン…

 コツタの近況報告

小生は外に行きたいんだけど足が冷たくてチョット無理。 早く暖かくなってほしいょぉ〜! 『最近、少々風邪気味でクシャミが止まりません・・・・ もうすぐジイジとバァバがヤスモンの所へ行くので 小生はお留守番です。寂しくなるニャァ〜〜(>_

 現在嵌まっているビデオ

【エイリアス】2重スパイの女 ほんとうのことは、誰も知らない・・・・・・ シドニー・ブリストウ、CIAの秘密作戦支部SD−6のメンバー。 しかし婚約者ダニーを組織に殺され、自らの命も狙われた彼女は SD−6がCIAではなく、国際的犯罪集団であることを知…

 幸福を呼ぶ梟

■あるところのあるものに書かれていたふくろうの話■ 『ふくろうは昔から幸福を呼ぶ“縁起鳥”として親しまれている。 ふくろうは知恵袋、知恵の象徴などと呼ばれることにより、 学問の神様としても知られている。 ふくろうは頭が三百六十度回転することにより…

いよいよですがな!

今日は9日・・・・10日後は嫁ヤスモンの出産予定日! ジィジファミリーの待ちに待ったベビモンの “X-day” いよいよですがな!! いよいよですがな!! 嫁ヤスモンのブログのママとも達も 待ちきれず堰を切ったように “笑顔一杯”の幸せな出産(当然・・安産)の…

 ジィジのポリシー

■服装学的見地から見たジィジが気になる『背広と靴下』の関係 ★背広&白い靴下(スポーツタイプのブランド品etc) ※これは年齢に関係なく可笑しいし全く不釣合⇒ダサァイ ★背広&白を除く原色靴下(黒・紺・灰・ベージュ系は除外) ※何故か?と疑問を抱かざる得…

嫁ヤスモン・・・秒読みに突入!

我が家の嫁ヤスモンの出産までに残り十二日。ついに秒読みに突入!した。 ジィジファミリー『一大プロジェクト・X』の総決算を迎えようとしているのだ。 この我が家の一大事に当然ジィジ&バァバも駆けつける準備は“完璧”だ。 バァバは何かと嫁の役に立つか…

 ソフトゲイ猫フォ〜!

前にも話したが我が家の同居猫コッタはソフトゲイである。 産まれて直ぐに★★を取られた“カマちゃん”なのだ。フォ〜! その為か性格は至って温和で従順な心根の優しい猫なのである。 そのカマちゃん猫が 最近ジィジの呼びかけに反応するのだ。 背中をさすって…

 今週も遊び三昧・・・・

■1月30日(月) 休みの後の途轍もなく長く辛い勤務を終えて^-^いざッ出陣! 今日も儲けてベビモンの貯金に・・・・と・・・・やる前から皮算用。 結果的にそれがいけなかった(>_<・)のかも・・・・。 “ハマッタ”大3枚半超! 得意の筈の「銀河鉄道999」・・一度も…

 何かおかしい!!

昨夜 A市の ど根性大根“大ちゃん”の話題がそこそこほのぼのとした 内容で報道されていた。 A市内のとある歩道の舗装面(だったと記憶しているが・・・・)の所で青々と 葉を実らせていたのだが・・・・ある日 心無い馬鹿者に折られて被害大根と なってしまい・・しか…

 “X・day”は果たしていつに

とうとうジィジファミリーの今年度一番のメインイベント! 嫁ヤスのプロジェクト計画も そろそろ終焉を迎えようとしており 果たして“X・day”はいつに成るのか? 今・現在 ジィジファミリーの最大の関心事である。 初孫の出産後は嫁ヤスのブログタイトルも変…

今日は・・・・

明日(もう今日か?)は仕事が忙しいので・・・・ 今日はもう風呂に入って もう寝ます zzzzzzzzz たいして期待している人はいないと思いますが もしいたら お許しあれ!!! オヤスミナサイ マセマセ!

余計なお世話ですが・・・・

“夏川りみ”って歌手を知ってますか? 彼女が歌う『童神(わらびがみ)』っていう曲は 凄ンごく良いです。知っていましたか? 我が家の嫁ヤスのママトモさん達に是非・是非 一度聴いてもらいたい!・・・・とジィジは思ってます。 新しくこの世に生を授かって産ま…

1/12が終了!

とうとう1月が終了です。早いものですね・・・・。 でもジィジにすれば待ちに待った2月です。 何故って?後2週間チョットで待望の“初孫”に逢えます(^-^) そうです。カウントダウン18です。 ジィジの57年の人生で初めての経験です。。。。 息子と嫁とで、す…