先週もジイジ激遊の一週間!

   ■2月6日(月)
    この日のアフター5はホンとに久し振りの 飲み会。
    6時頃から4人で行き付けの“炉端”で 色々な話題に花が咲く。
    でもジィジは車なので残念ながら“ノンアルコールビール”だ。
    9時過ぎにお開き・・昔はその後 必ず二次会に行ったものだが・・・・
    最近はめっきりとみんな酒にも弱くなったし・・・・可愛いネェチャン
    にも興味が薄れた。。。。ので潔く散会。
    ここでもジィジは真っ直ぐに帰宅出来ない・・根っからの遊び好き。
    帰り掛け(行き掛け?)の駄賃にとフランチャイズのP店へ直行。
    “銀河鉄道999”に仕返しに・・が・・又も返り討ちに・・クゥッ!
    時間もまだ早い。ヨシッ!こうなれば“奴”を探すしか手は無い!
    やはり・・いたッ!本当に期待にそぐわない奴だ。超・・嬉しくなる。
    銀河でやられた2諭吉&1野口の負けを取り戻すぞ・・と・・決意!
    “水戸黄門”に・・・・直ぐに来たッ!やはりは“奴”は福の神だ。
    間違いない!でも3回で終り。半箱程呑ませて本日は終了。。。
    結局6野口の敗戦で済んだ。今日も“奴”に感謝・感謝の一戦。。
    帰ってからブログに挑戦!朝方まで頑張った。とても眠たい。。。。


   ■2月7日(火)
    今日は週例会の日だ。朝から余り体調が良くない。
    昼からどうしても外せない仕事があるので仕方なく仕事へ・・
    夜は麻雀。 ん〜!どうした事だ!調子がいつになく良い^^
    他の3人の聴牌(当り牌)がピタピタ読めるし・・的中する。。    
    久し振りの大台(プラス117)の勝利!ジィジ納得ゥ〜。


   ■2月8日(水)
    どうも納得いかない?何にって“銀河鉄道999”だ。
    やられてもやられても・・・・冗談じゃない!立ち向かうのだ!
    それがジィジの“遊びの哲学”必ず勝ち続ける時が来る!!

    今日も挑戦・挑戦だ。。。。有無も云わずに“銀河鉄道999”へ
    ・・・・・・が・・・・・・やはり・・・・今日も返り討ち。。。全く付かない。
    諦めて モヤモヤした気分で他の台へ・・・・でも駄目だ。。。
    “テレサ・テン”も“都物語”も・・挙句の果てに“八代亜紀”も・・
    全く勝負運に見放された可哀想なジィジ。


      でもジィジは負けない!


    今日の敗戦額は1諭吉&1一葉&1野口。大した事はない!


     【※誠にすまぬが競馬のために一時中断じゃった】


   ■2月9日(木)
    今日は根性を入れてパチンコに行くつもりが急きょ麻雀に変更・・
    週例会のメンバーの都合で1日繰り上がったのだ。ウゥ〜ムム・・
    気持ちの切り替えが直ぐ出来るのも 遊び人の遊び人たる所以。
    ジィジさん・・・・麻雀の『目』が少々上がって来たようだ。又しても勝利! 
    本日の戦果は プラス87 ばかり。こっちは返り討ちにしてやった。


   ■2月10日(金)
    今日は賭場(P店)を去年の11月に調子が良かった店に変更した。
    勿論、狙いは“銀河鉄道999”だ。まず手始めの肩慣らしに黄門へ
    ウンともスンとも云わずにあれよあれよと・・1諭吉が飛んで行った。
    意を決して銀河へ・・2野口目で付いた^-^本当に本当にお久し振りです。
    だが長く続かない。結局4回で終わってしまった。1箱呑ませて終了!
    差引8野口の儲け。。。。ジィジさん・・・・全くの不完全燃焼状態ですョ。。。。
    時間も余裕だ。やっぱしフランチャイズに行こうと深く深く心に秘め・・
    ・・・・・・車の進路を一路フランチャイズへ直行させるジィジ・・・・・・・・・・
    まるで恋人に逢いに来た若者のように8野口をポケットに忍ばせて・・・
    “銀河鉄道”へ。。。。でも・・・・駄目だ・・・・何故付かないのか解らない。


    6野口で諦めて別の台探し・・・・そういえば上司でP仲間のKさんが
    以前14回連荘したという“春夏秋冬”をやってみようと探す・・・・と
    あった・あった!1台だけあった。アリャ不思議・・14回付けてる。
    ゴロ合わせも良いし・・これに挑戦する事にした。
    ジィジさん目の付け所が良かった。2野口(本日の儲けの残金の最後)
    目で・・チャンス目の“春・冬・秋”が出現して⇒ひょっとこルーレット
    へ移行⇒それが当り(7の確変)⇒単発で終了。いつものように1箱程
    呑ませようと再開。色々立直はかかるが なかなかその後は当らない。
    1箱が呑まれてしまい・・まッ良いかと・・最後の1箱も玉置台へ載せる。
    そしたらですよ(@_@)またまた今度は“春・夏・冬”のチャンス目!
    一旦幕が閉じ再び⇒ひょっとこルーレットへ!当ってくれぃッー!!
    ジィジの切なる願いは“そのか”に通じた^-^当った・当った!確変だ!
    時はと云えば・・・・平成18年2月10日の午後9時半過ぎィッ〜!!
    残りの時間は1時間チョット。しかしそれからが圧巻・圧巻の巻ィッと・・
    ななな・ななな・ななぁんと脅威の8連荘。。。。あれよあれよと7箱。    
    し・しかもですよ・・最後(8連目)に付いたのが10時58分と来た。。
    ありゃりゃりゃ・・もしかしたら時間切れ?もしかしなくてもジィジさん!
    これは間違いなく時間・・切れ・・。。。。 根畜生!折角の確変の継続が・・・!
    勿体ない・勿体ない・・・・本当に勿体ない!!!何とかしてくれぃ〜!!!

    結局ジィジが本日最後の客となり11時15分に換金完了。
    13,500発で⇒5諭吉4野口の儲け^-^孫に貯金がまた出来た。


    『今週もまっことよぉぉ〜く遊んだ。いよいよ来週は札幌だ。
     札幌でも頑張るぞぉぉぉぉ〜っと。何がってか?勿論・・・・
        孫の誕生じゃぁ〜!