2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 たっくんの帰った後に・・・・

実は“たっくん”達が帰った後、ジィジは返品期限だったDVDを返しに街へ・・ その帰りに久し振りにP店に寄り道をしたんじゃぁョ。 5英世だけ遊ぼうと・・・・先ずは台探し“海”と“冬ソナ”以外は殆んど変わっておった オォッ!懐かしい台があった・・「春夏秋冬」じ…

 たっくんとの4日間

24日から27日までの“たっくん”との楽しい4日間は “アッ!”という間に過ぎてしもぅた ジィジ&バァバはとってもとっても・・幸せな4日間を過ごさせてもらった^>^ ジィジ馬鹿じゃが・・やっぱぁーたっくんは超・可愛いのぉぅ〜〜 折りしも7月24日はジィ…

 たっくんがやって来た!!ャァャァャァ

愛孫“たっくん”が愛車のベビーカーに乗ってはるばるやって来た。 久し振りだったのにジィジの顔を見てたっくんはニコッと笑った^^ このジィジの顔をしっかりと覚えているらしい(超、嬉しい) 何と利発な子だろうか・・・・まっこと将来が楽しみである。 単な…

 まもなく^^

まもなく愛孫“たっくん”がジィジん家にやって来る(^>^) 遊び人ジィジも今日は寄り道をせずに真っ直ぐ帰宅じゃぁ〜!! 帰りに車の洗車をしてきたのじゃが・・・・生憎の小雨(ジリ)。 後、20分足らず。。。。。。そんじゃぁ迎えに行ってきます^^!!!

  “たっくん”がやって来る!!ャァャァャァ

今日の夕方、本物の“たっくん”がやって来る!! ジィジ家へ来るのは5月の連休以来2ヵ月半振り。 嬉しいナァ〜! 嬉しいナァ〜! 嬉しいナァ〜! 嬉しいナァ〜! 早く会いたいナァ〜! 仕事、休もうかなぁーーー!!!

 懐かしい・・・・残影

先日ジィジは仕事の打合せでA町に出掛けた。その時の話を少々・・・・ 約束の時間までには1時間程の余裕があったので、久し振りに山里の寂れた 集落(失礼かな?・・)を訪れた。 そこはジィジが無垢(と思うが・・)な幼年期から多感な少年時代を過ごした 山間の…

 “たっくん”に会いたぃッ!

我が愛孫“たっくん”もこの世に生を受けて早4ヶ月半 たったの4ヶ月半なのに こんなにも周りのみんなに幸福を運んでくれる^^ まっこと孫というものは不思議なものじゃぁョ。 傍に居なくても写真を見ているだけでも幸せに浸れる(^.^) ジィジ家の居間は…

 この3連休

この3連休は兎にも角にも・・寝た。寝てばかりいた。 3日間で40時間位は寝たような気がする zzzzz 別に“寝貯め”をしようとした訳では無いが・・・・ なんせ眠たかった?何もする気力が湧かなかった。 3日間でやった事と云えば ・バァバと1週間分の食糧の買物…

 遊び人ジィジ廃業?

ここ2ヵ月余り遊び人ジィジとしては全く納得の出来ない日々が続いておる 何故なら遊び全般に・・なかなかスッキリとした結果が出ないのじゃぁョ。 要は何をやっても勝てないのだ。勝っても小さいのじゃぁーーー!! 必然的に勝てないから“金”が無くなる。 無…

 暑中見舞い申し上げます!

お久し振りです 小生は元気です!! 毎日毎日・・腕が鈍らないよう外に出陣して「狩」に精を出しております なにせ小生ももう高齢なので・・・・日常の鍛練が大切なんです お陰さまでまだまだ現役で頑張れそうです まずは近況報告まで・・

 これは美味い!

ジィジの住む田舎にもやっと夏らしい?日差しの暑い日が時折到来し それなりにバァバと短い夏を堪能しているのじゃぁが・・・・ しかしながらジィジは暑さが大の苦手なのじゃ。 俗に世間では余りの暑さのために“夏バテ”なるものが出現するらしいが・・ ジィジも外…

 清涼飲料水の飲み過ぎで・・・・

ある新聞の記事に載っていた話じゃぁが・・・・ 喉が渇きやすい季節を迎えて、気を付けたいのが 『清涼飲料水の飲み過ぎ』じゃそうな!!! 清涼飲料水の飲み過ぎはあの恐ろしい『糖尿病』を誘発するそうな。。。。 飲み過ぎは“ペットボトル症候群”と呼ばれる“糖尿病…

 やれやれ・・・・

気に掛かっていた家の周囲の草刈りと砂利路のスギナ退治が 足掛け3週間で・・・・やれやれ・・・・やっとこさ終わった。 ジィジ自慢の庭に少々だが“華やかさ”が戻って来た。 【使用前テカ・・・・】 【使用後?テカ・・・・】 【自慢の庭とサンデッキの風情じゃぁー】 【好…

 疲れたァァ!死にそうじゃぁー!

気になっていた自宅周辺の草刈りを先週と今週でやっつけた!! 残すは裏庭の砂利路の「スギナ」だけ。奴も来週までの命じゃぁ! しかし・・まっこと疲れたァァ!! 死にそうじゃぁー!! 体中が悲鳴を上げておる・・・・ 腰がガタガタ・・膝がガクガク・・首がビンビン…