これは美味い!

  ジィジの住む田舎にもやっと夏らしい?日差しの暑い日が時折到来し
  それなりにバァバと短い夏を堪能しているのじゃぁが・・・・
  しかしながらジィジは暑さが大の苦手なのじゃ。
  俗に世間では余りの暑さのために“夏バテ”なるものが出現するらしいが・・
  ジィジも外気温が20℃を越えると一発で・・・・へたる!!
  体型(肥満系)からくるのか?急に動きが鈍くなるのじゃぁ。
  何故なら「汗」が止まらなくなってしまうのじゃぁョ。
  そんな時には「冷たい麺類」に限る!! 麺類はジィジの大好物!
  そこでだ!
  だいぶ以前に友人から貰った三輪素麺『三輪の白糸』の化粧木箱。
  これは実に美味い!!
  素麺と云えば「揖保の糸」が一般的には有名なのだが・・・・
  これはそれに勝るとも劣らない美味である。
  知っている人は知っている事なのだろうが・・・・ジィジは感激!!
  耐え難い“暑さ”がいっとき吹っ飛んでくれるワィ(笑)