2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 これ・・・・何あ〜んだ?

これ・・・・何だか解りますか? 観覧車? それとも風車? のミニチュアだと、思いますか。 さてさて、これ・・・・何あ〜んだ?

 拓の免許証^^

ジィジの愛孫“拓”が免許証を取得しました^^ まだ2歳と3ヶ月だというのにネ。 但し、乗る事が出来る車輌は下記に限られますが・・・・。 ベビーカー、チャイルドシート、ローラースケート、自転車、一輪車、三輪車の6種。 ホンダも商売とは云え、なかなか乙…

 団塊ジィジの Music Life 〔7-1〕

今回は“コレクターの師匠・ぶんぶんsan”に倣って羅列してみました(笑) 1列目 ●ビージーズ ●スミス ●クリーム 2列目 ●CCR ●ザ・ウォーカー・ブラザーズ ●モンキーズ 3列目 ●ビーチ・ボーイズ ●サンタナ ●ブラッド・スエット&ティアーズ 4列目 ●サイ…

 あれ・・あそこ・・あいつ

最近のジィジとバァバの会話(@@) 【その1】 ジィジ 「 あれ、何処にしまったの? 」 バァバ 「 あれは、いつもの所にあるでしょう 」 ジィジ 「 いつもの所なの・・・・ふぅぅん・・ 」 【その2】 ジィジ 「 今日の買物、あそこで良いの? 」 バァバ 「 あそ…

 セ・パ交流戦/札D観戦記【Part-2】

遅くなりましたが18日の続編です(平に・・・・謝・謝) ●第2戦目 この日の席は前日より後ろになったが、それでも最前列から11列目。 残念ながら第2戦目の応援、「ちけぞう」は仕事の都合が付かずキャンセル。 その代りに「ヤスママ&拓」が急遽、応援合戦…

 我が家の庭風景【其の弐】

以前、何処からか飛んで来て根を付けたのか? タンポポ群の中で一輪だけ咲いていた“えぞかんぞう”を、余りにも寂しそうだったので、 我が家の庭に移してやりました。 きっと来年も、可愛い花を咲かせてくれる事でしょう この雨で充分に栄養を得たのか・・・・“キ…

 我が家の庭風景【其の壱】

もう10数年も経つので、相当ガタが来ていた「野鳥の餌台」が、先日の強風でとうとう その殆んどが崩壊してしまい、ジィジは“一念奮起”して新築?しました(^^) 何せ時間が豊富にあるので、焦らずのんびりと半日掛かりであれこれ考えながら作りましたョ…

 雨も上がって・・

昨日の昼過ぎから振り出した雨も今朝はどうにか上がって・・・ 快晴ではないが雲の合間から青空も覗き、左程寒くも無く風も爽やかな一日だ。 先日、満開を迎えた“こりんご”の白い花弁も、昨夜の強風の所為か?もう散り始めていたが・・ でも代わりの“こりんご”が…

 セ・パ交流戦/札D観戦記【Part-1】

先日(11日〜13日)の札幌遠征の話を少々。 11日・12日の2日間、札幌ドームで「日ハムvs巨人」セ・パ交流戦を観戦して来ました(^^) ●第1戦目 ちけぞう(息子)が取ってくれた席は、一塁側の内野席で最前列から2列目の絶好席。 遥々、名古屋か…

相も変らず・・・・

いつもながら、この時間帯の挨拶は何と云ったら良いのだろう・・・・ 「今晩は」も変だし、「おはよう」は、もっと変だろうし・・・・ おそらく農家の人はもう起きて、野良仕事に出掛ける時間帯だと云うのに、 もう何年も前から“遊び人ジィジ”の時間帯は狂ってしまっ…

 サボってしまいました

古い話で済みません(ポリポリ・・・・) 実は10日の夜中に書き終えてUPしようとしたら、Hatenaがメンテナンス中!! その為、UP出来ず仕舞い。 今日、札幌から帰宅して急遽、3日前のUPです。 ※ここからがUP出来なかった文面です。 何やかやと…

 楽しかった4日間^^

どうにかこうにか、バァバと2人での珍道中も無事に帰って来ました(^^) 走って来ましたョ・・・・ 札幌往復走行距離・約800km、所要時間・10時間半余り! 5月29日〜6月1日まで、3泊4日のミニ旅行です(※実は1日延長でした・・理由は後段で) ジ…