セ・パ交流戦/札D観戦記【Part-1】

先日(11日〜13日)の札幌遠征の話を少々。
11日・12日の2日間、札幌ドームで「日ハムvs巨人」セ・パ交流戦を観戦して来ました(^^)
●第1戦目
ちけぞう(息子)が取ってくれた席は、一塁側の内野席で最前列から2列目の絶好席。
遥々、名古屋から巨人軍の応援に駆けつけたカナイ(娘)の友人・あやっぺchanの為に、
頑張って取ってくれたのだろう。 チケットの都合で嫁のヤスモン&孫拓は別席だったが・・・・
それにしても日ハム応援席はファンで満杯なのに、巨人側は余りにも 寂しぃーーッ!!

ちけぞう&カナイはハムファン、そしてあやっぺchan&ジィジは大の巨人ファン
2対2の応援合戦だョ。 幼い頃、息子は巨人ファンで娘はカープファンだった筈なのに・・。
ジィジは息子が買って来た「稲葉弁当」を平らげて稲葉ジャンプが無いように願ったョ(笑)

日ハムのダンシングギャルによるファンサービス。 巨人も少しは見習えっうの!!
ゲームの方は、ダルビッシュを打ち喘いでいた相変わらず貧打線の巨人軍だったが・・・・ 
後半、 ラミchanがダルchanから起死回生・値千金のホームラン!!

ラミchanお得意のパフォーマンスもしっかりと見られて、ジィジは大満足ですョ(^^)
実は試合前から、この男は何かしそうだなぁ〜とジィジは予感していましたがネ。
虎の子の1点を弱小中継ぎ陣で守り抜いて、いよいよ9回は守護神・クルーン様の登場。

抑えたぁーーー!! 勝ったぁーーーー!! 1対0で巨人軍の逃げ切り勝ち。
さすがに クルーン大明神様(^^) 終了後、あやっぺchan&ジィジはルンルルン♪
2人で腕組みをして勝利の写真に納まりましたョ (※残念ながら写真はご勘弁を・・・・笑)


 『 翌日、とんでもないサプライズが起こる事など全く知らずに・・・・ 』


ゲーム終了後、6人(ちけぞう・ヤスママ・拓・カナイ・あやっぺchan・ジィジ)で遅い夕食へ。
ちけぞう一家ご推薦の“味処・武蔵(むさし)”で祝勝会兼残念会で盛り上がりましたョ。
  http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtlsight/1005100/
この店は知る人ぞ知る海鮮料理が最高の炉端 (※あの大泉洋なども時々出没する穴場)
■気の善いおやじさんと愛想の良いお兄さん  ■超・美味い“まぐろ&いくら丼”

■滅多に口に出来ない“鯨のさえずりの刺身” ■脂がのって美味の“まぐろの赤身刺”

■この店一押しの名物“武蔵巻き”        ■初めて食べた“メロンの浅漬け” 超・美味!

※3枚程、食べかけの写真でゴメンナサイ(謝・謝)
あやっぺchan&ジィジは、勝利の美酒に酔いながら美味しくいただきました(^0^)