2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジィジのOldies 【2】

今回は ザ・ウォーカー・ブラザーズ(The Walker Brothers)です。 1965年、 The Beatles が、英国いや全世界のポップス界に大きく君臨し始めたその時、 その英国ポップス界に、突如彗星の如く現れたのが彼等3人組でした。 英国で人気が爆発したので、…

 春だと云うのにねぇ〜

昨日(26日)の事。 朝から「寒い、寒い」と思っていたら・・・・ 珍しく 余り当たらない天気予報が大的中!! 昼過ぎからチラチラと白い物が舞ってはいたけれど・・・・ どうせ、大した雪にはならないだろうと高を括っていたら、 夕方頃から本格的な吹雪模様に大…

 コッタの近況

今、僕(コッタ)はお仕置き中なので家に入れてもらえません。 何故なら、今日の夕食の時の事ですが・・・・ ジィジのおかずの秋刀魚を、盗み食いしてしまったからなのです。 その所為でジィジにもの凄く怒られて、外に出されてしまいました。 反省して謝ってい…

 今日から・・・・

日一日と、日増しに春らしさが近づいて来た道東ですが、 まだまだ桜の開花も遅く、相も変らず寒い日がどっしりと居座っています。 天気予報に依ると、明日は 『 雪 』 とか・・・・。 嫌になってしまいますョ! さてさて、ところで今日から大型連休がスタートし…

 ジィジのOldies 【1】

Oldies ファンには以外と懐かしい曲と名前かも・・・・。 ガス・爆発(バクハツ)じゃあーありませんョ(^^) ガス・バッカス (Gus Bakkas)です。 1964年(リリースは1963年)に、日本のポップ・チャートで大ヒットした曲です。 「The Beatles…

 懐かしいかも?

今日から始めるジィジの『新企画』です(笑)

 遅い春の兆しが・・

本州では、とうに 『春爛漫』 だと云うのに・・・・ 道東はまだまだ春爛漫とまでには、なかなか遠い。 我が家の桜も例年のように、5月の中頃までには花を咲かせてくれるのだろう。 なので、花見と洒落込むのはひと月も先の事になる。 そんな我が家の庭の片隅に・…

 ゴースト

最近のPチンコの戦果はと云えば“勝ったり、負けたり、負けたり”で・・・・笑 まぁ、要するに結局トータルでは 負けている 訳で。 今どきのPチンコの機種は多種多彩で、なかなか思う様には勝たせてはくれない。 アチラさんも商売なので仕方がない事ではあるのだ…

 困ったものだ・・

ブログは長期間サボっていても“本業?”は、しっかりと手抜きをせずに・・・・ そこそこに励んでいる、根っからの“遊び人稼業”。 どうしてどうして、どっぷりと身に浸みている「悪い癖」はなかなか治らない(笑) まっこと暫らく振りに「遊び」の話題を少々。

 ジィジの珍道中ロンドン記 〔12〕

【10月10日】 待望!ビートルズの聖地 “リヴァプール”へ “2008年10月10日” この日はジィジにとって、一生涯決して忘れる事が出来ない1日となった。 今日はシスル・ユーストン駅から、いよいよリヴァプールへと向かうのです。 ユーストン発/A…

 巷では・・・・

直すのが億劫なので、1週間ほど遡ってのUPとなりました。 WBCが終わってからは、町内会総会の準備で連日のパソコン仕事。 老体(老眼か・・笑)に鞭打っての、収支決算書etcなどの資料作りの毎日。 それが終わった途端、急に疲れが出てしまったのか?・・・…