巷では・・・・

直すのが億劫なので、1週間ほど遡ってのUPとなりました。
WBCが終わってからは、町内会総会の準備で連日のパソコン仕事。
老体(老眼か・・笑)に鞭打っての、収支決算書etcなどの資料作りの毎日。
それが終わった途端、急に疲れが出てしまったのか?・・・・ いつもの無気力状態。
そんな言い訳ばかりで・・・・ 本当に遅くなってゴメンナサイ(一重に、謝・謝の一語です)
まっことグータラなジィジです。


今日は4月1日。
巷の企業や諸官庁等では・・・・今日から、新年度ですネ。
転勤や異動等、心機一転新たな気持ちで迎えている事なのでしょう。
古い年度とは昨日で惜別して、又、新しい1年間の区切りの日
思い起こせば・・・・なんて云う程、遥かに遠い昔の事ではありませんが・・(笑)
ジィジも現役の頃は転勤こそは無かったけれど、異動は以外と多かった。
40年間で10回程も有ったでしょうか。最後の異動が去年の早期退職(笑)


そんなジィジとバァバの老夫婦にとっては、
1年前の今日から『自由人生活』がスタートした記念日でもある訳で・・・・
長い人生に於ける色々な事が、この1年間には凝縮してあった訳で・・・・
或る意味、中身の濃い激動の1年間だったような気がしています。
今更ながらに思いますが、1年なんて“アッ!”と云う間に過ぎ去るものですネ。
何となくですが“感慨深い”ものがあります。


ところで、
此処のところのひと月余りのジィジめと云えば、WBC三昧の日々でした。
LIVEで応援して、ビデオやスポーツニュース・新聞等で再確認をして
勝っては満面の笑みで狂喜乱舞し、負けては腹立たしく超・不愉快になり・・・・
全く以って我儘で困った、勝手連的にわか応援団ですワィ(笑)
それも 『 侍・Japan 』2連覇で目出度くケリが付き、大満足なジィジなのです。

代表選手に伸び伸びと戦う環境を作れずに、惨めに敗退した「星野ジャパン」とは
大きく異なり、自分の選出した選手・コーチ陣を100%信頼して 『 侍・Japan 』 を率いた
原監督に、野球の神はやはり微笑みましたネ(^>^)

 “ちゃんと、見ているのですョ”
とても嬉しい事です。 口先ばかりの星野の仲良し首脳陣とは大違いですョ!!
少々、心配をしていましたが ・・ 溜飲を下げた気持ちですョ(笑)
“原 辰徳・巨人軍監督”・・・・選手としてはどう見ても超一流ではなかったけれど、
若しかしたら監督(指揮者)としては非凡な能力に長けているのかも知れないネ。


何れにせよ、落ち着いたので遅ればせながら旅行記の〆に掛かる事にしました。
何とか頑張って今月上旬には終わらせたいものです。
老いとボケで 記憶が消えないうちに・・・・