2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジィジの遊び心 

昨日、5日振りにパチンコ勝負。機種は最近“旬”の京楽の『水戸黄門』。 8野口で確変GETするも6連荘で終了。1箱半強ほど呑まれてしまい・・・・ 結局2福沢と8野口・・・・。最近、あまり大勝出来ないなぁ〜。何故かなぁ? けれどパチンコって機械相手なので、…

同居猫

我家のもう一人(一匹)の同居猫のは・な・し 我家には歳の頃なら11歳(生後11年位・・・)にもなる無血統の猫がいる。 母猫の何代か前は血統書付きの家系だったらしいが、母猫が近所の 品の悪いドラ猫と不倫の果てに・・・・この世に生を受けた黒毛の猫である。 子猫の頃…

本格的に冬到来・・・・そして・・嵐

北海道のジィジの住んでいる町にも、本格的な冬の到来です。 昨日は初雪、そして今日は強風で雨まじりの・・・・嵐です。 我家のささやかな“枯山水の庭園”も落葉の山と変貌してしまいました。 これからの北海道は4ヶ月余り・・・・厳しい厳しい寒さの世界なのです。…

最近、感動したジィジの家族の近況etc

★先週のG1(マイルチャンピォンシップ)で我家の嫁が【万券】をGET。パチパチパ^~^。 ★娘が【調理師試験】に合格しました。早く自分の進む道を決めてくれょぉ。 ★ジィジのつたないブログに、家族以外の人からコメントを貰った。とても嬉しいョォ。 ★息子のブ…

ジィジの競馬論   

『今日は何の日・・・・競馬の日。JRAのG1レースの日だす。 そうだすジャパンカップだす。優勝は英国からの参戦馬・・・・ アルカセットの鼻差勝ち。惜しくも2着はハーツクライ、ゼンノは3着。 ジィジの結果はと云えば、勿論“的・中”。。。。そうじゃジィジは3連…

頭に来たどぉ〜。

頭にきたどぉ〜。日記の終わりに近づいて、もう完了かと思ったら、自分のマウス 操作のミスで全部消しちゃってパァ〜。本当に頭に来たどぉ〜@@@。 誰かジィジを助けてくれィ・・・・。 頭に来たので今日は滅茶苦茶に書き巻くってやるどぉ〜。

何を書こうかな?

コンニチワ。日一日と寒さが厳しくなってきました。 でも・・・・遊び人ジィジは元気です。今日も朝帰り??いつもの事です。 勿論【麻雀】わずかな¥を稼ぐのに日々・・・・骨身を削っています。 そうそう昨日、又、役満《大三元》を上がりました。 役満は今年何回…

 宜しく願います!!

『ジィジの自己紹介』 今日からまず第一歩のブログデビューです。 ヨチヨチ歩きの57歳。パソコンの右も左もまだまだ・・・ズブのシ・ロ・ウ・ト。 プロの息子の手ほどきを受けて、皆さんの仲間入りです。 ひとつ宜しくお付き合いを・・・。それなりに人生経験は豊富な…