2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 布伏内「かくれんぼ」の五郎さんは元気です

ちょっと前になりますが連休が明けた週に又、かくれんぼへ・・ http://www.marimo.or.jp/~n_kawa/ ●五郎さんは畑も耕し終えて、宿泊施設造りに精を出していました^^ ●又、得意の手造りで頑張っていましたョ 屋根や外壁の中身は・・分かりますか? 実は「バス」…

 初札幌ドームです^^

札幌出張の折、息子の誘いで札幌ドームに行って来ました。 息子と嫁のお父さんとジィジの3人で、日ハムvs巨人戦です^^ ●始球式はあの「チーム・ナックス」の安田けんsanでした。 ●ジィジは大の巨人ファンなんですが・・ジィジの周りは全て日ハムファン 巨人…

 全てが絶不調ですョ・・・・

最近のジィジ・・・・全てが絶不調ですョ。 連休に帰省した拓達が帰札した後・・3、4日してから又もや喉に異変が・・。 最初は風邪かなぁ〜と常備薬を・・でも一向に回復せずに、反って悪化の一途。 喉がとても痛く、呑み込みまでも困難な状態で、時々夜中に嘔吐にも…

 今は朝の5時半

ブログを書いていた為、寝そびれてしまった。 これを書いたら一眠りしようと思っているのだが・・・・ 外は肌寒く雨降りだ。 連休も終わってしまい、これからは 梅雨 の季節の到来。 雨は嫌いだナァ〜 気持ちが非常に滅入ってしまう。 やはり晴れた日が一番良い…

 みんなで行って来ました

4日にみんなで行って来ました(^^) 何処へだと思いますか? 実はバァバ方の大ババに成長した拓を見せに布伏内へ・・・・ そして、又、寄って来ました。 かくれんぼへ・・・・ その前にあの知る人ぞ知る秘境の店「真澄」で昼食にラーメンを一杯。 ●ガーリックラー…

 楽しかった9連休終了!!

いつもの事だけど長いようで短かった9連休(GW)が終了!! 前半は只、ゆつたりと・・・・タイヤ交換と愛孫 拓若 を迎える準備。 実はちょこっと麻雀を打ちに行って来て、拓の玩具代を稼いでたが・・ 3日の夕方に待ちに待った 拓若 様御一行の帰省(^^・^^…

 久し振りに・・

今年初めて行って来ました。 何処へって? ジィジの秘密の隠れ家 かくれんぼ ですヨ。 まっこと久し振りです(^^) 27日に仕事のついでに寄って来ました。 道路沿いの右側に佇む素朴な造りの建物が かくれんぼ です。 以前にも書きましたが、ジィジが遠…

 9連休も・・・・

ゴールデンウイークの9連休も今日で4日目。 巷では今日は働く労働者の祭典『メーデー』の筈だが・・・・ 何故か、余り盛り上がってはいないような気がするのは、ジィジだけ? 盛り上がっていないのはジィジも同じ。折角の9連休なのに・・・・ ここまで今年のゴー…