2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 拓に会いに行って来ます♪

明日、ステップワゴンに乗って愛孫“拓磨”に会いに行って来ます(^^) バァバと一緒に、約400km・6時間ほどのドライブになると思います。 AM10時に出発予定ですから、PM4時頃迄には到着する事でしょう。 兎にも角にも、ゆっくりと 『 安全運転…

 貰ったどぉぉ〜

昨日、遂に 『 日本国旅券(JAPAN・PASSPORT) 』 を我が手にしました(^^) ジィジ&バァバ、生まれて初めてのパスポート所持です。 取得したのは、赤い色の『10年用』です。 (※因みに『5年用』は青色だそうです) 中を開いて見ると、査証(VI…

 もう一歩です^^

3月31日に退職した頃には、送別会や飲み会などが目白押し状態で続いており、 「過飲・過食」のためジィジの馬体重は84.3kgもあった。 これではいけないと、バァバと2人でウォーキングを開始してからもう直ぐ2ヶ月になる。 減量目標体重は ⇒ 75k…

 ものを見る視点

下の写真は、我が家で使用している、洗った後の食器等を拭くナプキンです。 日々、暇なジィジめは変な事に気づきました。 左側が普通の状態、そして右側が上下を逆さまにした状態。 何か気づきませんか? そうなんですョ!! 「パラソル付きで荷台一杯に花を…

 我が家の庭風景・・春

なかなか暖かくならずに、土曜、日曜と降り続けたジリ雨も今朝にはあがってくれて、 まだまだ肌寒い日ですが・・・・まぁ、それなりの天気になってくれました。 ジィジはと云えば・・・・土曜日の夕方に召集令状(麻雀です^^)が発令され、 帰宅したのが昨日の午後…

 嵐も去って・・・・

一昨日までの荒れ狂った天気とは打って変わって、今日は風も緩やか。 今朝は気温10度、嵐も去って・・好天気で気分の良い朝を迎えました。 我が家の庭も、やっと落ち着きを取り戻したようです。 (※庭の写真は昨日の日中の撮影です・・・・^^;) 昼前・・・・ 思…

 しらじらと・・・・

しらじらと・・・・夜が明けてきました。 今は朝の4時を少しだけ過ぎた辺り。 荒れ狂っていた暴風雨も諦めたのか、大体鎮まってくれたようです。 空模様は僅かばかりですが、うっすらと青空らしき色合いも伺えます。 雨は止んだみたいですが、でも外はまだ強風…

 大荒れです!!

ジィジのささやかな祈りも天には通じず!! 現在、北海道太平洋沿岸は 大荒れです!! 絶え間なく、強い風の唸りと荒れ狂う怒濤の声が耳を襲います。 グゥォー・グゥォー・ヒュゥー!! ドドドドドォォーー・ズドーン!! 【※上の写真は1週間前の海ですが、…

 我が家も“開花宣言”

おはようございます(@@) 今朝も定番の寝坊すけジィジです(笑) さぶい・さぶい・さぶい ・・・・ 外の機嫌は荒れ模様。 夜半のジリから今朝はとうとう雨に変っている。 今朝の気温なんかは7度しかない。 どおりでさぶい筈だ! 雨脚も徐々に強まって来てお…

 釧路湿原

昨日(14日)は午後から歯医者。 歯の治療に2時間も掛かってしまい、非常に疲れたので今日は手抜きです(笑) 帰宅途中の車中は、水森かおりの『釧路湿原』を聞きながらの運転でした。 その所為でもありませんが・・・・『釧路湿原』を写真で少々ご紹介です。…

 初めてのパスポート

昨日、バァバと2人で「パスポート」なるものの申請に行って来ました。 2人共、パスポートを取得するのは“初めてのお使い”ならぬ“初めての経験” ジィジもバァバも海外と云えば、“本州と四国と九州”しか行った事が無い(笑)! 今秋の“ロンドン旅行”の為に、…

 遂に・・

今日は珍しく“遂に・・春到来”か、と思わせるような暖かい日和です。 外気温も、先程見てみると14度(PM2:00現在)を指していました。 暖かい筈です。 驚くなかれ昨日の倍もある外気温・・・・@@ 庭の餌台には、今日も十数羽の雀達が餌を啄みに群がっています…

 今日のレース結果

1時間半ほど前に今日のG1レース「NHKマイルカップ」が終わった。 レース結果は、 3連単 【 9番⇒5番⇒14番 】 配当〜116,880円 ジィジは今日も5レースに挑戦して・・ ものの見事に惨敗どぇす!(;●;) 外れたものは仕方がない! ♪ 明日があ…

 今日の『NHKマイルカツプ』の買い目

今のところジィジは・・・・桜バクシンオーの子【3番・スプリングソング】を絡めて、 定番の3連単で購入しようと考えています。 3・15 ⇔ 5・11・12 果たして結果は如何に?? ブログも書き終えたし、 さぁて〜 最後のチェック・チェック!!

 今日は“母の日”

今日は“母の日”です。 昨日、食料の買出しに行った際に、バァバに母の日のプレゼント(花)を買いました。 バァバは母ではありませんが、我儘なジィジを温かく見守ってくれる母みたいな存在(^^) ホンの小さな・小さな感謝の気持ち・・・・。 “額紫陽花(がく…

 清水の舞台から飛び降りるつもりで・・

8日のマイカー(三菱ディアマンテ)車輌トラブルで「死にかけた話」の続きです。 その後、板金工場から見積の連絡がありトラブル箇所(左右)を直すのに40万円程度、 その他にも数箇所ほど劣化や腐食が見つかり、それに10万円程度要する事が判明。 思っ…

 取ったどーーー!!

少々古い話ですが・・・・。 先週の京都11R15時40分発走 『 第137回・天皇賞(春)G1 』 “ 取ったどーーー!!” ジィジの買い目は、いつもの 【 3連単・5頭BOX・60点 】 “3ー8ー12ー13ー14” 恐怖の60点買いだ!!(大爆) 【 3番…

 あなたは誰タイプ?

ついさっき、バァバが Excitet を見ていて面白いサイトを見つけたらしく、 家族の生年月日を入力して大笑いしていた(@@) そのサイトとは『 歴史上の人物に例えるならあなたは誰タイプ? 』と云う、占いの サイト欄 ( http://woman.excite.co.jp/…

 危なかったぁ〜

今朝の気温は7度チョイ。 折角、良い天気が続いてやっと春めいたなぁ〜と思ったら、又、冷春に逆戻り。 昨夜もウォーキングの途中から“ジリ雨(じりさめ)”に見舞われた。 一度春らしく成ったのだから、そのまま春らしくいてくれれば良いものを・・・・。 まっ…

 拓のゴールデンウィーク^^

今年はちけぞうパパの仕事の都合でジィジ家へ帰省出来なかった拓だが、 5日のこどもの日に「早来ノーザンホースパーク」へ親子3人で行って来たようだ。 その時の拓の楽しそうな様子がヤスママのブログにUPされていた(^^) 2ヶ月ほど会えない間に、拓…

 波の声・・

“Good Morning” ウィッキー・ジィジです!・・・・^^ 今朝も青空がいっぱいの良い天気です。 昨夜はジィジの祈りが通じたのか・・はた又、歩け!と云う天からのお告げなのか? 歩き出す前には雨も晴れており、しっかりと ウォーキングゥーー!! 5月…

 ゴールデンウィークへの思い

長かった今年のゴールデンウィークも、昨日でとうとう終わってしまった。 2人の子供達(ちけぞう&カナイ)それぞれが曲がらず順調に大人へと成長し、 親と出掛ける事をさほど喜ばなくなり、自分達の世界を持った頃からだろうか・・? 巷でいろいろと華やかな…

 雨上がり・・・・

一昨日の夜半から・・外は雨模様。 昨日もどんよりとした雨の一日。 その所為で昨日のウォーキングはお休み。 連休の後半は余り天気が良くない。 雨上がり・・の、今日は風も緩やかで珍しく五月晴れ(ブルースカイ)の良い天気。 まっこと久し振りで・・・・ 身も心…

気温までが異常?

暫定税率復活でガソリンが再び以前より値上りし、過去最高値更新が必死の情勢! 昨今、物価や医療費・税金など等、我々庶民の生活にだけ大きな負担を強いるばかりで、 一向に進展しない年金問題、遥かに遠過ぎて一筋の灯りさえも見えない財政問題etc。 これ…