釧路湿原

昨日(14日)は午後から歯医者。
歯の治療に2時間も掛かってしまい、非常に疲れたので今日は手抜きです(笑)
帰宅途中の車中は、水森かおりの『釧路湿原』を聞きながらの運転でした。
その所為でもありませんが・・・・『釧路湿原』を写真で少々ご紹介です。


釧路湿原国立公園〜丹頂鶴の生息地として世界的にその名を知られ、
               1987年(昭和62年)に国立公園に指定された。
下の写真は「後藤昌美(北海道生れ)」さんと云う写真家の撮影による、
『 写真集/釧路湿原の中からピック・アップしたものです。
釧路湿原雄大さ、美しさ・厳しさ等を撮影した貴重な写真集として、
とても有名な作品です。
見る者に、自然の偉大さを感じさせてくれる秀作だと思います。
●宮島岬からの眺望

●“森の神”エゾフクロウ

●餌を探す丹頂鶴の親子

●蛇行する釧路川 (※とても有名な写真です)

三日月湖

●つがいの丹頂鶴

●夕映えの釧路川

●舞い降りる丹頂鶴


“湿原と丹頂鶴・・・・
 自然を彷彿とさせてくれ、ジィジを幻想へと誘ってくれます”