我が家も“開花宣言”

おはようございます(@@) 今朝も定番の寝坊すけジィジです(笑)
   さぶい・さぶい・さぶい ・・・・
外の機嫌は荒れ模様。 夜半のジリから今朝はとうとう雨に変っている。
今朝の気温なんかは7度しかない。 どおりでさぶい筈だ!
雨脚も徐々に強まって来ており、太平洋側釧路東部(ジィジが生息している)
「暴風波浪警報」が発令されたらしい。 又、荒れるのかねェ〜
これからどんどんと空模様は崩れて行くのだろう。
折角、少しづつ開き始めた花々の蕾も、この強い風ではまだまだ辛いだろうに。
もう直ぐ5月も終わると云うのに、一向に暖かくならない日々に・・・・
ジィジは少々、イライラ気味の毎日が続いていますョ(・_・)
ウォーキングもこの1週間は“一勤二休”状態。
予定している庭(外廻り)の片付けも、この寒さでは全く出来ない!
だから朝起きるのも遅い・・・・ それは関係ないか?(笑) でも・・・・


 どうなっているんだろうかねぇ〜(*。*)
 やっぱし春は来ないんだろうかねぇ〜(*。*)


そんなハッキリしない日々が続いているのに、でも遂に・・・・
 我が家のエゾヤマ桜も遂に“開花宣言”ですョ(^^)
 頑張って花を咲かせてくれましたョ(^^)

釧路地方にも3、4日前にやっと“桜の開花宣言”が出たばかり。
例年よりは何日か早いらしいが、朝夕はまだまだ冷える日が多い。
あと1週間もしたら我が家のエゾヤマ桜も“満開”となる事だろう。
あぁぁ・・・・それなのに、この低気圧の来襲!! 勘弁してほしいよ。


  『 大荒れとならないように、只々祈るのみだ 』