2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 愛孫“たっくん”がやって来る

この連休の期間中に我が愛孫“たっくん”が我が家にやって来る^^ ジィジ&バァバは 今からとても楽しみにしておる。特にジィジは・・ その数日間は“たっくん”とずぅ〜っと一緒に居られる(^.^) ずぅ〜っと見たいだけ可愛い顔を見ておれる(^>^) 超・嬉…

 久し振りじゃぁ〜

久し振りじゃぁ〜!! 暫らくサボっておったぁーーーーー。 実は書きたい事がたくさんあるんじゃぁが・・・・書けなかったーー。 書きたい事がたくさんあり過ぎて・・・・書く気が失せたぁ〜。。。。 スランプじゃぁ〜!! スマン!! こんなジィでも色々とあってのぉ〜 …

 日々成長・日々発見・日々感激

我が家の嫁ヤスママのブログにジィジの愛孫“たっくん”の育児日記が事細やかに 綴られておる(^.^) それを読むのが最近のジィジの一番の楽しみじゃぁ。 ダイパパ&ヤスママがいろいろと初めての子育てで奮闘しておる様子がうかがえて 『結構ほのぼのとして…

 昨日の道新の夕刊に

昨日の道新の夕刊に息子夫婦がときおりお世話(食事に行く)になる札幌近郊の 知る人ぞ知るフランス料理のレストラン『ル・ミディ』の記事が掲載されていた。 息子夫婦の話によるととても美味しくなかなか腕の良いオーナーシェフだそうな・・ 今年の“おせち料理…

 ついにベビモンパワーが・・・・

待望の初孫が誕生するまでツキにツイていたジィジの“絶好調街道”も・・・・ “ベビモン”の誕生を境目にアッという間に“落ち目”に急降下・急降下! 先日の15万馬券のGETで再び戻ったのかと?大きな大きな勘違いをして またまた勝負!勝負!の遊び人ジィジ生活…

 愛孫“たっくん”に・・・・会いたい!

ジィジとバァバの可愛い孫の“たっくん”に・・・・会いたい!・・・・会いたい!! 会いたい!会いたい! 会いたぁいいい! 何とかしてくれィッッッッッッ!!! やはり連休に行こうかな♪♪ ^.^

 無惨にも・・・・

今日はJRA『桜花賞』の日だ。。先週の好調さに乗じて再び儲けようと・・・・ 福島9レースから出陣!ジィジはいつもの事ながら“3連単”しか買わないのだ。 ジィジは3連単が始まってからは他の種類の馬券は買う気が全く起らないのだ。 当った時の配当が安すぎる…

 “CRぱちんこ冬のソナタ”考

ジィジが4度続けて敗退(完敗)している“CRぱちんこ冬のソナタ”の話を少々・・・・ 先週必ず仕返しをすると誓ったが今週も意に返して「返り討ち」にされてしもうた。 これで4連敗(4戦全敗)じゃぁーー!! なんまらまっこと腹が立つ!! パチンコの名人(…

 疲れたァァァ!!

新年度(仕事の・・)を迎えてやっと長い1週間が過ぎた。とても疲れたァァァ!! 飲み会(歓送迎会や昇進祝い会etc)&遊び(これは通常どおりじゃぁがのぉ・・・・) で連日の遅い帰宅じゃった。一応12時前には帰っておつたのでシンデレラには なれなかったが…

 とうとう2桁万馬券をGET!

2日の阪神11R⇒産経大阪杯G2ジィジはいつものように3連単4頭BOXで勝負! 12頭立・芝2000m 【3ー4ー5ー12】24点各200円購入!! 3マッキーマックス(藤田)4ローゼンクロイツ(武豊)5カンパニー(福永) 12スズカマンボ(安勝)…

 腹立たしいPチンコの報告

ここ数年来・・・・ジィジは毎年の事ながら3月は全ての勝負運に見放されておる(+_+) “たっくんパワー”のお陰もあって今年の1月〜2月は何をしても全てにツイテおった。 がーーーじゃぁヨ!3月2日に“愛孫・たっくん”が生まれてからはそれまでのツキも 消え…

月が変わって・・・・

いよいよ月が変わって一般的には今日(本当は4月1日だが・・)から新年度だ。 晴れやかな気持ちで新年を迎えた1月とは異なり・・一味違う別な意味での幕明けだ。 かく云うジィジも待望の“お役御免”まで残すところ後3年となつた。 長いようで以外と短い3年な…