2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 年末年始・・今日から10連休です^^

2007年も残すところ後3日となりました。 1年なんてまっことアッと云う間だね、これだも・・歳を取るのが早い訳だ(^^) ついこの前、新年を迎えたと思ったら、もう暮の29日。。。(※チョット大げさか・・笑) 年末年始・・今日から10連休に突入です!(^…

 団塊ジィジの Music Life 〔1〕

★ THE BEATLES ジィジの若かった頃に『 Music Life 』と云う音楽雑誌がありました。 知る人ぞ知るポピュラー音楽のバイブルなどと云われた雑誌です。 日本人で只一人、あの“THE BEATLES”に単独インタビューをした 星加ルミ子さ…

 それは・・ビートルズから始まった。。。

50数年前の昔・・ジィジが多感な青春時代に愛した音楽の話です。 ん、音楽と云うよりジィジが大好きだったロックアーチストの話になるのかな? まあ、いずれにせよ これから暫らくの間、古い記憶を辿りながら紹介したいと思っています(^0^) 気が向いたら…

 今日はクリスマス・イヴ・・

今年も残すところ後1週間となってしまい、そして今日はクリスマス・イヴ・・。 巷ではこんな世相でも、それなりに賑やかに華やいでいるのだろう。 omiko・sanのブログを拝見していて50年ぐらい昔の古い時代を思い出した。 その頃ジィジは9歳くらいだっ…

 4ヶ月振りのパチンコ

18日の仕事帰り、おおよそ4ヶ月振りにパチンコを打ちに行って来た。 パチンコ命の親友Y君の誘いに乗ってしまったのだ。 3野口くらい付き合ってやろうと出陣した。 戦場のパチンコ店は「ダイナム」。 今、イチパチ(貸玉1個1円)では1番と云って良い…

 一年最後の歳時記

今年も遂に年賀状を出す時期が到来した。 過ってジィジはいつも投函するのが遅い為、宛先には元旦に届いた事が無い。 なにせ年賀状が印刷されて来るのが、大体もって暮の27〜29日頃の大トリ。 ジィジは顔に似合わず年賀状に凝るので、その原稿が間に合わ…

 朗報です^^

以前、10月13日に育児雑誌「はっぴーママ」の表紙モデル撮影会に出陣した 時の話を書きましたが、結果は残念ながら選出されませんでした。 孫バカのジィジは、主催者側の見る目の無さに憤慨していましたが・・・・。 ところが先週の金曜日(14日)の午後6…

 バトンが届きました。

1週間前(13日)にブログ仲間のomikoさんからジィジに、バトンが届きました。 ☆peachjunさん経由-green leaf you-葉さんからの質問事項☆ との事。 少々遅くなりましたが・・・・慎んで、お答えさせて頂きます。 (1)ぶち切れたときに、頭の中で流れる音…

 犬になった拓と狸になったジィジ

拓とジィジが大変身です^^ これが犬になつた拓です。 超・可愛いでしょう^^ パソコンデスクの棚で、いつもジィジに笑いかけてくれています。 こっちが狸になったジィジです(笑) ジィジの[[]]自画自賛ですが、結構似ていると思っています。 特に丸い顔…

 遂に本格的な初冠雪

金曜日の夕方から土曜日の昼過ぎまで闘った徹夜麻雀の所為で、 土曜日の夕方から死んだように“爆睡中”だったジィジ。 そんな今朝の8時頃・・・・ 布団の中で、何か「肌寒いなぁ〜」って感じながらトイレに行こうと起きて、 庭を見たら・・・・何ぁんと外は辺り一面…

 拓の成長^^

ジィジのパソコンには Windows Live Messenger なる物を 取り付けています(実は息子が取り付けてくれたのですが)。 当然、殆んどの人はご存知だと思いますが・・・・要は“映像通信”の事。 まっこと世の中便利になったもので、パソコンの前…

 3月までは4勤3休^^

師走も3日が過ぎて、寒く(さぶく)なりましたネ。 とうとう暦が12月に入った・・・・と、思ったらもう4日目です。 まっこと師走とは、実に旨く云ったものです。 古人が的確に世相の風情を表現した名言であり、又、情緒的にも優れており、 決して英語みたい…

 とうとう師走です^^

今日から・・とうとう師走です^^ 遂に残り1/12となってしまいました。 1年なんてアッと云う間に過ぎ去るものですネ。 毎日毎日“拓”の事ばかり思って、早や1年が終わろうとしています。 ジィジめのリタイア迄も、残すところ後4ヶ月となりました。 ジィ…