遂に本格的な初冠雪

金曜日の夕方から土曜日の昼過ぎまで闘った徹夜麻雀の所為で、
土曜日の夕方から死んだように“爆睡中”だったジィジ。
そんな今朝の8時頃・・・・
布団の中で、何か「肌寒いなぁ〜」って感じながらトイレに行こうと起きて、
庭を見たら・・・・何ぁんと外は辺り一面真っ白にうっすらと雪化粧。
“どおりで寒い筈だ”

昼くらいまでには、この暖かい陽射しで溶けて無くなるだろう・・雪景色だが、
遂に今年初めての本格的な“初冠雪”だ。
どうせ降るなら、もう少し積もってくれればもうチョットは暖かくなるのに・・・・
この白い雪景色に、嬉しいような嬉しくないような、複雑な気持ちのジィジですョ(笑)
中途半端な降雪は、返って寒さと冷えが増してきて辛い。


   嫌だなぁ〜これからの4ヶ月・・・・。