拓の成長^^

ジィジのパソコンには Windows Live Messenger なる物を
取り付けています(実は息子が取り付けてくれたのですが)。
当然、殆んどの人はご存知だと思いますが・・・・要は“映像通信”の事。
まっこと世の中便利になったもので、パソコンの前に座ったままで
愛しい孫・拓磨の顔が見れて、会話も出来ると云う“超・優れ者(物?)”
暫らく調子が悪かったのだけれど、今日は何回か挑戦してやっと繋がった。
10月の中旬に会ったきりだから、約2ヵ月振りの拓の笑顔だ(嬉・涙)
ちょっと見ないうちに、又、一段と成長している孫の笑顔はやはり嬉しいものだ。
最近は自宅近くの保育園に体験通園しているので、彼なりに得るものが
たくさんあるのだろう。 孫馬鹿ジィジの贔屓目で見ても実にしっかりしてきた。
まだ「ジィジ、バァバ」とは呼んでくれないが、いろいろと言葉も覚えたようだ。


“そう呼んでくれる日も、もう間近だろう”


  その日が来たら、涙もろいジィジはきっと号泣かも・・・・。