3月までは4勤3休^^

師走も3日が過ぎて、寒く(さぶく)なりましたネ。
とうとう暦が12月に入った・・・・と、思ったらもう4日目です。
まっこと師走とは、実に旨く云ったものです。
古人が的確に世相の風情を表現した名言であり、又、情緒的にも優れており、
決して英語みたいに単純的ではなく、日本語の奥行きの深さを感じますよね。
師走の講釈はこの位にして・・・・ジィジは今月から全てとはいきませんが、


  『4勤3休』 体制に突入です^^


 3月31日にリタイアするため、休暇(残16日程の・・)の消化です。

早速、先週からスタートしたのですが・・・・
余りのジィジのグータラ振り”に、バァバから教育的指導を受けました(笑)
このような調子だと、4月からのジィジめの生活が不安らしく・・・・
バァバに見捨てられると困るので、只ひたすらに反省のジィジです(;^^;)
自分には甘い性格なので、慣れるまで時間が掛かりそうですが、
しっかりと褌(下品で失礼ですが・・)の紐を締めていかなければ<
これから先(4月以降の生活・・)の自分が思いやられます。。。


  見捨てられないように “精進・精進” です。