2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 後20日で・・・・

とうとう現役で働く日数が20日になりました。 去年の4月に今年(平成19年度)一杯で早期退職すると決めてから早11ヶ月。 早いものです。 職場に通勤する日が、遂に1ヶ月を切りました。 やっと4月からは待ちに待った、憧れの晴れて自由人です(^^…

 今日の収穫^^

今日、夕食をいただきながら毎週見ている定番の番組『人生の楽園』での事・・・・ それは旦那さんが地元の役場を定年退職した後、60歳の手習から始めて技術を習得し、 故郷の伊香保で夫婦二人で始めた「手打ちうどん家」さんの奥さんの一言。 その奥さんが語っ…

 団塊ジィジの Music Life 〔5〕

★ MAMAS & PAPAS 1965年“ California Dreamin’ ”をリリースして全米ヒットチャート第4位の大ヒット。 全米ポップ界に、突然いきなりと云っていいほど華々しく彼等4人はデビューした。 “フォーク・ロック界の先駆者”として…

 やっぱー納得出来ない!!

日本のプロ野球も開幕シーズンに向けて、キャンプシーズンたけなわの今日この頃です。 今年デビューする数多くの新人選手も、華々しいスター選手を目指して頑張っています。 でもプロ野球ファンを自認するジィジとしては、どうももう一つ気乗りがしない! 何…

 今年の Sent Valentine’s Day

一昨日は Sent Valentine's Day だった。 今年もジィジの数少ないファン(?)の女性から、チョコ(義理?)をいただきました。 上のは我が家の嫁のヤスママからのプレゼント。 “プチガトー・ショコラ” ガナッシュ風チョコがチョコレートケ…

 お久し振りです!

余りにも日中、暖かいのでサンデッキで今日も日向ぼっこです。 お久し振りです! おいら(コッタ)は相変わらず元気です(^0^)

 いただきましたぁ〜

先日ブログつながりで親しくお付き合いをいただいている「たまひよsan」から いただきましたぁ〜(^^) (ギャル曽根風に・・・・笑) その名も“ぴーなっつ最中” 超・美味いですぅ〜!! バァバと2人で美味しくいただきましたぁ〜〜!!(ワシはギャル曽根か…

団塊ジィジの Music Life 〔4〕

★ ABBA 1974年4月、ユーロビジョン・ソング・コンテストでグランプリを受賞して、華々しく 世界のポップ界にデビューした“ABBA”。実際のデビューはその2年前の1972年。 1970年代に活躍した多くのグループの中でも、突出して数々のヒッ…

 危険信号点滅・・・・!

ジィジの馬体重(馬ではないか・・笑)、ここのところ非常にヤバイ状態に・・・・ 年の暮れ〜新年をダラダラ過ごした所為なのか、折角減量した体重が再び増加傾向に。 『カロリー専科生粋ぞうすい』のお陰で85kgから77kgまで落ちた体重が、又、逆戻り? 『…

 アイテムは揃った^^

今年は「閏年(うるうどし)」だから年366日(太陽暦)となる。 昨日で、年が明けてから33日間が過ぎたので、今年の残りも後333日となった(笑) ん、333・・・・ それって、 確変フィーバー ではないのか!!(爆) そして今日は2月3日・・・・ そう、…

 拓はもうすぐ2歳^^

今日は2月2日だから愛孫“拓磨”の誕生日(3月2日)まで、後29日です。 ジィジ&バァバのこの世で一番大切な宝物も、もう直ぐ2歳になります(^^) どうやら今年の誕生日のお祝いには、仕事の都合で出陣は無理なようだが・・・・^^; 孫バカ街道まっしぐ…

 涙は心の潤滑油・・・・

バァバは今日、昼前から町内会婦人部の“交通安全マスコット”作りに出陣中。 ビニールテープ(紐)で交通安全祈願の『金魚』を編んで作るボランティア作業だ。 その願いを込めて作ったマスコットは、町の交通安全一斉キャンペーンの時に 国道を走行するカード…