後20日で・・・・

とうとう現役で働く日数が20日になりました。
去年の4月に今年(平成19年度)一杯で早期退職すると決めてから早11ヶ月。
早いものです。
職場に通勤する日が、遂に1ヶ月を切りました。
やっと4月からは待ちに待った、憧れの晴れて自由人です(^^)
悔いなど全くと云って良いほど、微塵もありません!!
高校を卒業して就職し札幌で1年、釧路に戻って40年の・・通算41年間・・・・。
気が付いたら満60歳の還暦がすぐ目の前に正座していました。
決して清く正しく見本と成るような、真面目な労働者では無かったけれど、
それなりに一所懸命に働き、
そして遊びもそれ以上、一所懸命に頑張りました(笑)


“そんな自分を褒めてやりたい!”


そしてここまで無事に勤め上げる事が出来たのも、
亡き父母と、
結婚して35年間もこんなジィジを影で支えてくれた、
バァバのお陰だと深く深く感謝しています。
2人の子ども(ちけぞう&カナイ)も何とか一人前に育ち、
世間様に迷惑を掛ける事の無い大人に成ってくれました。
(※それも一重にバァバのお陰かも・・・・笑)


特にバァバはこんな遊び人のジィジをよく見捨てずに・・(^^;)


“そんなバァバも褒めてやりたい!”


明日(今日か?)からは最後の追い込み。
競馬で云うなら直線の残り1ハロン
最後の力を振り絞って、もうひとふん張りしてみますか。。。。


突然ですが・・・・
今年、久し振りにバァバが札幌で働く自由人のカナイ(娘)の為に、
『お雛様』 をこんなに綺麗に飾り付けました。
  
この“お雛様”は、ジィジの亡父母がカナイの初節句に買ってくれたもので、
親父とお袋がカナイと一緒に、目を細めて眺めていたのを思い出します(懐)


そして、
29日には愛孫“拓”が実家で誕生日を祝う為に帰って来ます(^0^)
今年は誕生日を諦めていたジィジ&バァバに 優しい孫です!