2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 暑中ゥゥお見舞い申し上げます〜♪

暑中ゥゥ お見舞い♪ 申し上げます〜♪ 暑さ厳しき折、皆様如何お過ごしでしょうか ジィジはそれなりにマイペースで“少しだけ”頑張っています^^ 皆様も暑さなどにはめげず、暮々もご自愛下さいますようご祈念申し上げます 平成20年7月 【 ※鍛高の里“紫蘇”…

 こんなジィジめのブログに・・・・

久し振りにブログ仲間の皆さんにコメントを書き終えて、 さぁて、そろそろ寝ようかと自分のブログのカウントを見たら・・・・・。 何ぁんと、アクセスカウントが “59,966” を指している。 こんなジィジめのブログに ・・ まっこと、ありがたい事だ。 読んでく…

 近況報告です!

巷では3連休明けの今日、暦では「大暑」だと云うのに・・・・ でも・・・・こっち(北海道道東方面)は全く暖かくなってくれませんョ。 何日か前に26度まで気温が上がって、遂に“猛暑到来”かと思っていたら、 今朝からジリ雨です。 サンデッキの温度計を見たらた…

 団塊ジィジの Music Life 〔7-3〕

今回で 『 団塊ジィジの Music Life 』 も最終章です(^^) 最後となりましたので、当時の状況を少々お話します。 ジィジのレコード収集のデビューは、中学校2年の時でした。 当時、幾らぐらいしたのでしょうか? お袋が“ポータブルプレーヤー”…

 よ〜く降る雨だ!!

今日は珍しく朝から良い天気だったので、久し振りの青空に気分を良くしていたら・・・・ 何の事は無い、やはり夕方からはお決まりのジリ雨(じりさめ)模様だ。 お陰で今日のウォーキングはお休み。 今月に入って未だ3日しか歩いていない。 (※まぁ雨だけの所為…

 こんなん、付けてみましたぁ〜

我が家も世間一般の例に違わず“老世帯核家族”の一員です(笑) そんな老夫婦2人だけの暮らしは、家を空けると何かと不用心なのですョ。 札幌まで孫に会いに行ったり、お互いそれぞれ自由に出掛ける等々留守が多い。 そこで・・・・・・ “こんなん、付けてみました…

 今日もボヤキです

午前中はそこそこの天候だったのに、今日も午後からは又もやジリ雨。 夕方からは音を立てて降りだし、挙句に濃霧で外の景色は霞んで見難い。 こうも毎日のようにすっきりしない日が続くと、体調まで不調に陥ってしまうと云うものだ。 それでなくても治療中の…

 団塊ジィジの Music Life 〔7-2〕

今日は少しばかり、マニアックシリーズにてご紹介します。 団塊ジィジの音楽鑑賞の基本は、前にもご紹介しました 『 The Beatles 』 ですが・・・・ 食にも物質的にも貧しい時代に、少年時代〜多感な青春時代を過ごしたので、何にでも貪欲! 要するに…

 夏遠し・・・・・・

今日で文月に入って4日目だと云うのに・・・・ 道東には全く夏らしい暖かさの日が訪れない。 本州方面では、東京が29度、大阪は33度もあるとニュースで言っていたが、 まるで別の遠い国の話のようにしか、ジィジの耳には聞こえない。 今日も外は小雨模様(…

 これ・・・・何あ〜んだ?【解答編】

これ・・・・何あ〜んだ? 誰か飛び付いてくれないかなぁ〜と、仄かな期待をしていたら、 “嬉しいじゃぁ〜あぁりませんか!” 早速、同世代に優しい“ぶんぶんsan”が飛び付いてくれましたョ(笑)正解は『回転式・写真立て(ポートスタンド)』でした。 さすが “ぶ…