近況報告です!

巷では3連休明けの今日、暦では大暑だと云うのに・・・・
でも・・・・こっち(北海道道東方面)は全く暖かくなってくれませんョ。
何日か前に26度まで気温が上がって、遂に“猛暑到来”かと思っていたら、
今朝からジリ雨です。 サンデッキの温度計を見たらたったの15度ほど・・・・。
7月の“ジィジ作業予定表”の項目がなかなか消せなくて、イライラが募ります(笑)


おまけと云っては何ですが・・・・
歯の治療がほぼ毎日のように続いており、帰宅したらもう疲れてクタクタの放心状態。
以前通院していた歯医者と喧嘩別れした後、友人に紹介してもらった歯医者なのですが、
その歯医者さんと云うのがなかなかの腕前で、歯の治療も異常に早くてグゥー!
通い始めて2ヶ月足らずで全ての治療が終了し、インプラント4本の埋め込みも完了した。
 インプラント(人工歯根)  http://ha.acajp.net/
何せジィジは32本ある筈の永久歯が、たったの12本しか残ってはいない。
12本の内まともな歯が4本。 後の8本は歯神経無しと治療済みの歯。
20本もの歯が何処かへ消えてしまって(抜歯された・・笑)行方不明。
ジィジは小さい頃から歯の手入れが、まっこと以ってだらしなくルーズだったのですョ。
と、云うより、甘い物に飢えていた所為か?甘い物にはまっこと目がなかった。
よく黒砂糖の塊や、お袋が作ったアンコの玉を口一杯に頬張っていたものです。
  だから今でも相当な“甘党”のジィジです・・・・笑
 孫にも、食べ物にもですがネ・・・・(^0^)


そんなジィジが子どもの頃、亡きお袋によく云われていたのが・・・・
「今から歯を大事にして磨かないと、歳を取ったら困るよ」
云う事を聞かないので15歳を過ぎた辺りから、暇さえあれば歯医者通い(泣;)
まっことお袋の仰せの通りでした。 歳を取るずうっと前から困っている・・自爆!!
今更ながら反省・反省の日々ですョ(親の云う事は、素直に聞いておくものですネ)
今回インプラントに要した費用が、ん十万円!!  それに治療費用を加えるとほぼ1本ッ(笑)
判ってはいた事ですが ・・・・ アッと驚く為五郎ぅ〜〜 なぁんちゃってネ(笑)


まともな歯が入るのは、上歯は来年の1月頃、下歯は10月の末頃の予定です。
まだまだ食べる事には貪欲ですので、我慢・我慢のジィジです!