2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 宣伝を少々・・・・

過日の地方新聞にジィジお勧めの“秘境ラーメン(雄別ラーメン)”の記事が・・ 過疎の山里・布伏内(釧路市阿寒町)にある『真澄』です。 本当にお勧めです! 一度はご賞味の価値ありですョ! しっこいようですが特に『行者にんにく入りラーメン(季節限定かも・…

 知ってます?

今日からジィジめのブログのタイトルを少々変更しました。 『遊び人ジィジの気まぐれ日記』⇒『遊び人ジィジのなんまら気まぐれ日記』に・・ 何故かって聞かれると困るのですが・・・・要は気まぐれの度合いが少々ひど過ぎるので 「なんまら」を付け加えてみました…

 我が家の庭

暖かくなって来たせいなのか? 我が家の庭の『きれんげツツジ』と花壇の『白い花(花名不明?)』も満開ですョ・・^^ 来週辺り・・・・又、バァバと2人で今度は庭の草むしりをしないと・・・・ それで今年の造園作業は全て完了ですがネ。 残るのは“スギナ”との熱い…

 雑草刈り完了!!

先週の日曜日、バァバと2人で頑張った甲斐があって・・・・ 家の周りがそれなりに少しは「さっぱり(北海道語?)」しましたョ(^^) 身体の節々の痛みは残りましたがネ・・笑

 体中が・・・・

今日の昼過ぎからバァバと家の周りの雑草刈り。 約7時間かけた事もあって周囲はスッキリしたのだが・・ 二人合わせて114歳の年寄りには年々きつくなる作業だ(辛) 何か良い方法はないものか? ジィジもバァバもすっかり体力消耗、節々が痛い。 体中が・・・・…

 旬の味・・くろがしら

土曜日に釣り好きの友人(よく魚を届けてくれる)からのお裾分け。 早朝から標津沖に出て釣り上げた「くろがしら」4枚と「中まい」3本。 早速バァバが“煮付け”にしてくれた。 超・美味い! 一番でかい奴は、なんと36cmもあった(凄) やっぱし魚は新鮮…

 拓の原点^^

以前、拓が細長い物を口に咥えるのが好きで・・と、書きましたが 先月その証拠(ルーツ?)写真を見つけましたョ。 左が拓パパの1歳半の時で、右が拓の1歳2ヵ月です。 パパは歯磨き中で、拓はしゃもじ咥え中ですが(笑) やはり親子です。 まっこと似ていま…

 昨日の続きです

昨日の続きです。

 最近の遊び生活の検証

週5日間(土・日は休養日)の遊び生活(勿論、アフター5からですが・・)の 総点検(検証)をしてみよう。 【其の壱】 パチンコ編 ●調子〜不調ではないが絶好調でもなく、すなわち普通の状態。 ●出陣〜週に2回程度。 ●機種〜 《新台》 必殺仕事人Ⅲ CRピン…

 我が家の庭と綿帽子の襲来

やっとジィジの暮らす田舎にも初夏の訪れ? つい1週間前には、周り一面黄色いたんぽぽの絨毯だったのに・・・・ 雑草嫌いのジィジも、ここまでは許せるのだが 土曜日頃から我が家の周りは一面の綿帽子の襲来。 綿帽子もこうして見れば何となく可愛いものだが・・・…

 やっと

やっとお気に入りのブログにコメントを書き終えたジィジです。 コメントはスラスラと書けるのにブログとなると・・何故か筆不精で。 若しかしたらブロガーからコメンターに大変身したのかもネ?・・笑 まぁ焦らず気長にやりますョ 今日は何となく調子が良いので…

またまた『スローダウン状態』

久し振りの更新になってしまったョ(反省しきりです・・) 最近のジィジ・・いつもいつも反省ばかりですョ。 バァバに云わせると「ジィジ、遊びすぎだョ」とのキッゥイご指摘(笑) 確かに云われる通り、最近のジィジ体調が悪い癖に少々遊び過ぎかも・・ その所為…