2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジィジの珍道中ロンドン記〔10〕

いよいよこの日は、ジィジがこの旅行においてもう一つの大きな目的でもある、 ウィンザー城⇒ストーンヘンジ⇒バースを、1日掛けてバスで巡ります。 AM7:45ホテルロビー集合。 tubeでビクトリア・コーチ・ステーションに向かう。 この日、ちけぞう…

 どうもすいません・・

下書き保存のまま、あっちを直し、こっちを弄り、写真をとっかえたりしている間に・・・・ いやはや、18日も経ってしまいました。 自分自身でも、相当呆れ返っているジィジです(只々・・・・謝・謝です) でも、やっとUP出来ます。

 冬至かぼちゃ

昨日は冬至。 ジィジ家では昔から冬至には必ず 「冬至かぼちゃ」 を食べる習慣がある。 いつの頃からの習慣なのかは不明だが、ジィジが物心のついた頃にはもう食べていた。 毎年この時期になると十勝から送ってくる、たくさんの小豆とかぼちゃで・・・・ 今は亡…

 part-9/来年の手帳

先月末、御木幽石ファンのジィジの為に、 嫁のヤスママがわざわざ買い求めて送ってくれました。 何かと気が付く優しい嫁です(^^) 感謝・感謝のジィジですヮィ。。。 “ あなたが 居るから。 ” とても短いけれど・・・・ とても奥の深い良い言葉ですネ。 「幽石の…

 師走たけなわ・・・・

2008年も残すところ、後10日余り。 師走たけなわの今日この頃です。 まっこと1年なんて “ アッ! ” という間の、早さですネ。 子年の2008年。 チョロチョロしている内に終わりそうな気配です(笑) そんな昨今のジィジめはと云えば・・・・ 月初めに…

 part-8/白鳥の飛来

我が家の傍を流れる川に、今年も白鳥の親子連れが飛来して羽根を休めている。 今年はいつ頃まで居るのやら・・・・。

 冬の風物詩・・・・

ちょっと古い話で申し訳ないが・・・・ 先月末、道東・冬の味覚 『 柳葉魚(ししゃも)』 即売会の広告チラシを見て、 バァバと2人、浜の即売所へと足を運んだ。 今年は秋鮭同様不漁らしく、柳葉魚の干し場にはいつもの活気が失せて人影も疎ら。 例年より相当量…

 ジィジの珍道中ロンドン記〔9〕

【10月7日】 ビートルズ・ウォーキングツアー 〜 アフタヌーンティ ●ビートルズ・ウォーキングツアー ロンドンに来てこの日で5日目。 いよいよジィジが待ち望んだ ビートルズ・ウォーキングツアー の当日ですョ(^0^) 偉大な “THE BEATLES”…

 昨日から師走

いつも思いますが、一年なんてまっこと早いもので昨日から師走ですネ。 昨年より何日か、遅いのかなぁ〜(?) 一昨日とうとう “初雪” が降りました。 でも その雪も日中の暖かさで溶けてしまって、もうすっかり跡形もありませんが・・・・。 暑がりで寒がりのジ…