昨日から師走

いつも思いますが、一年なんてまっこと早いもので昨日から師走ですネ。
昨年より何日か、遅いのかなぁ〜(?)  一昨日とうとう “初雪” が降りました。
でも
その雪も日中の暖かさで溶けてしまって、もうすっかり跡形もありませんが・・・・。
暑がりで寒がりのジィジには、又、辛く厳しい季節の到来ですョ(*_*)


以前にも書いたけれど、
ジィジの暮らす道東地方の冬は、雪は少ないのですが寒さが生半可じゃぁ無い。
寒さが厳しいと云うよりは、どちらかと云うとその寒さがとても痛い!!
 (※その感覚なんて・・・・判らないだろうなぁ〜?)
まるで地の底から湧き出るような・・・・噴出すような・・・・痛さが襲ってくる。
外などに出てモタモタしていたら、体中の血液が凍結してしまうような痛さだ。


だからそんな日は、暖かいストーブの前に陣取るのが一番良い(笑)
まだまだ何となく体がだるく、未だに風邪が抜け切らないジィジだけれど、
暖かいストーブの傍にひっついて、ブログなどを書いているのが無難な採択なのだ。
そうそうここで書き始める前に、一つお詫びがあります。
この 『ロンドン珍道中記』 にコメントを寄せて頂いた方々に対して、ズボラなジィジめの
お礼のコメントが滞っています。 必ず書かせて頂きますので、もう少々のご猶予を・・。
それでは今日も、少しだけ頑張って 『ロンドン珍道中記』 の続きを書きますかナ・・・・。