2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 危なかった(;;)

昨日久し振りにPチンコに出陣した。 仕事の終了後に飲み会があって8時にお開き。 ジィジはウーロン茶で付き合つたので車で同僚を送つた帰り道・・ マルハンに途中下車して勝負・勝負。 要は新台の「CR・美空ひばり」をやってみたくての出陣だった。 32台…

 祝!北海道日ハムファイターズ

つい今しがたゲームが終了しました。 日ハムvsソフトバンク戦。 結果は4対1で日ハムの勝利!! ついにパリーグ1位通過決定・リーグ制覇に向けて非常に有利に立ちました。 祝!北海道日本ハムファイターズ 息子、嫁&あいの里のomikosan&たくさん…

 安倍新内閣発足!!

やつと5年間苦しめられた小泉劇場がその幕を閉じた。 最初の頃は新鮮でもあり、それなりに期待もしていたのだが・・・・ 民営化(たいして効果は?期待薄)ばかり騒いだだけの小泉さんだった。 世の中、全然景気の回復は見られず、逆に何でもかんでも値上がりば…

 つかまり立ち

我が愛孫たっくんが遂に『つかまり立ち』が出来るようになったと・・・ 先日の『後ろズリバイ』に続いてヤスママからの嬉しい報告のメール(^.^) たっくんが生れてからいっも思う事だけれど、真にベビモン達の進歩は早い。 三つ子の魂、百までもなどと良く云…

 今日は・・

ジィジ、今日は休みです^^ 今年最後の夏休み(もう、秋なのにネ・・・・)を取りました。 実はジィジ達、1年間(7月〜9月)に4日間だけ夏休みが取れます。 以前のブログに書きましたが、今月末の秋鮭釣りの際に取ろうと思い ジィジ、1日だけ大切に残して…

 10日振りです。。

暫らく書けませんでした・・・・と、云うより書きたい事かあり過ぎて 逆に何から書けばと・・その反動なのか書く気がおきませんでした でも人(アンテナ)のブログは、しっかりと読んでいたジィジです(謝) 「仕事」も「遊び」も「付き合い」も、それなりに忙しか…

 続く時には続くものだ

金曜日に又、職場の友人から秋の味覚の鮭を1本戴いた。 今月末、ウトロ沖で「鮭釣り」を教えてもらう事になっていたY君からだ。 続く時には、続くものだ 今年も鮭の当たりは良い^^ スマップと一緒に写真に納まる鮭の凛々しい姿といったら・・・・笑 ※鮭もス…

 だんだんメジャーに・・・・

時折ジィジが気忙しい時間をひととき忘れる為に、この太い身体を潜める 人里離れた故郷の喫茶店かくれんぼがマイナーからメジャーに・・・・ 変身しつつある。 それはそれで喜ばしい事なのだろう・・・・が、本音は・・ いつまでも知る人ぞ知るの状態であって欲しいと…

 天は我が家を見捨てず!!

今日はジィジ&バァバが暮らす町内会恒例の「野遊会」じゃった。 ジィジは町内会の役員を20年近くやってるが・・58歳に成ってもまだ若手だ。 自慢する訳じゃぁ〜ないが、それなりに重要なポスト(三役)に付いておる。 毎年恒例行事「野遊会」のメインはや…

 毎年届く秋の味覚^^

今日(と云っても・・昨日か?)いつもジィジがお世話になつているSさんから 毎年この時期になるといつも届けてくれる 【秋の味覚】 を頂いた。 ●全長〜75cm程の「秋味(秋鮭)」である。 我が家のバァバの腕は一級品。早速、バァバが裁いて冷凍庫へ神妙…

 たっくんの大進化

我が愛孫たっくんが大進化している。 それは何かと云うと生後6ヶ月と10日余り経ったこの頃 彼は「ハイハイ」をしそうな気配なのである。 両腕を立てる仕草は、とうの昔にマスターしており、 最近は両腕を立てたまま後ずさりをする様になったと つい2・3…

 心の病気

昨今、心の病(やまい)が大きな要因となつている様々な事件や状況がとても多い。 親が子を・・子が親を・・友が友を・・同級生が同級生を・・夫が妻を・・妻が夫を・・etc 数え切れないほどの悲惨な事件や残忍な事件が多い。実に嘆かわしい事だ。 何故だろうか? 理由は…

 残暑お見舞い申し上げます

もう9月も半ば(晩夏)になろうとしている今年も又、昨年に引き続いての 残暑 が、まだまだ続いています。 そんな暑い日がなかなか立ち去らない今日この頃、毎日或いは時折でもこんなジィジのブログを 読んでくれたり、更には時に嬉しいコメントをたくさん…

 アリと格闘!!

今日のジィジは超・怒っているのだ!!なんだ、こいつら(アリの奴等の事だが・・) 人様の家に断りも無く土足で侵入して来てあっちこっちと這いずり廻りやがる。 何様のつもりだ! なんまら頭にくる!! 12時間だぜ、こいつらと格闘して・・・・。 次から次と、…

 Pチンコ『信長の野望』で復調・・かな?

ジィジの大好きなPチンコの話を少々・・・・。またまた札幌での話です(笑) 先月の札幌出張での帰り際、ジィジは列車を待つ間の2時間弱を5英世ほど遊んで 時間を潰そうと、駅前のP店へ出陣した。 先ずは“春夏秋冬”の台へ座った。 たいした発展も無くアッと…

 一般公開です!

とうとうジィジは決断しました。コメンターの皆さんの熱い・熱い要望に応えて・・・・ 遂にジィジの顔を一般公開です!! 全国指名手配中の“凶悪犯”じゃありませんよ。 特と・・飽きるまで笑わずに、ご覧あれ。。。。!!! 以外と似てますかなぁ〜〜(^.^) 知って…

 ジィジ誕生日の出来事のうんちく?

ジィジ58歳になって今日で3日目です(^>^) 実はジィジの生まれた日って云うのは色々と大変な日なんです。 過去のその日の出来事って云うのが・・・・・・ ■1923年(大正12年)9月1日⇒『関東大震災』発生!! 現在、この日は昭和35年に制定された防…

 遂に“アリ”がやってきた・・ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今年は昨日まで一度も我が家に侵入して来なかったアリが・・遂に攻めて来た! ジィジすぐさまアリの進入路を捜索し、その通路を発見!特効剤(アリ撲滅の殺蟻剤)! 毎年これは良く効く。 アリ達が腹一杯に飲み込み巣へ運ぶ⇒そして巣が全滅! 外部のホンのちょ…

 ジィジ『札幌ママとも会一次会』に・・参加

先日ジィジが札幌出張の折、息子宅で開催された「札幌ママとも会一次会」に、 ちょこっとだけ参加。 そうです、今、巷では噂の札幌「ママとも会」ですョ(^^) ヤスママに聞くと「今日は6人来まぅすー」との事。ジィジ、何となく落ち着かない気分! 早く…

 やっと58年、人生まだまだ現役です!

今日はジィジの58回目の誕生日。誕生日と云っても別に嬉しくもなしかな・・ この歳に成ると嬉しさとは逆に一種の哀しさみたいなものが心をよぎるものだ。 あと何年たっくんと同じ時間(とき)を過ごせるのかなぁ〜(少々・弱気?) 「そんな弱気じゃ駄目だよ…