毎年届く秋の味覚^^

 今日(と云っても・・昨日か?)いつもジィジがお世話になつているSさんから
 毎年この時期になるといつも届けてくれる 【秋の味覚】 を頂いた。
 
                 ●全長〜75cm程の「秋味(秋鮭)」である。
 我が家のバァバの腕は一級品。早速、バァバが裁いて冷凍庫へ神妙に納まってくれた。
  
 いつもジィジは思うんだけど『鮭』は余す処が全く無い! たいした魚だ!!
 
 いつ見てもいくらは綺麗だねぇ〜(嬉・嬉)
 この美しいいくらはジィジ家定番の 『いくらの醤油漬』 に大変身(キャイーン!)
 
 これは絶品! 余りの美味さにほっぺたがとろける。
 それゆえ食べ過ぎてしまい、又ジィジの腹の脂肪は肥大化するのだ(笑)
 醤油漬は今朝からもう食べる事が出来る・・・・超・嬉しい!!


 『まさに食欲の秋の至極の楽しみである』


  鮭は我が家の嫁・ヤスママも、自由人の娘も・・・・大好物!


 『早く来ないと無くなるぞ』  ・・・・なぁんちゃってーーー。