2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年の年越し・・そして迎える新年は^^

今年の年越し・・そして元旦は愛孫 拓坊 と一緒に迎える事に・・^^ そう、29日に息子夫婦&拓坊&自由娘が一斉に帰省して来る。 もう何日も前から、嬉しくて・嬉しくて・楽しみで・楽しみで・・堪らない ジィジ&バァバである。 3ヶ月振りに拓坊に会える。その…

 ジィジとバァバのクリスマス・イブ^^

今日は巷ではクリスマス・イブだ。 ジィジとバァバはキリシタン(古いなぁ〜^^)ではないが・・(爆) 類にもれず我が家でも2人っきりのささやかなイブの宴。 ケーキ&シャンペン&七面鳥・・と、云う訳にはいかぬが・・・・ 一応、鳥団子入りのジャパニーズケー…

 ディープ圧勝!

強いッ!強いッ! 格が全く違う。 ディープ圧勝!! しかし・・・・馬券は外れた。。。。 3連単の結果は、4⇒1⇒5 ジィジは又しても定番の、1着・2着⇒(完璧!)・6着・7着(泣;) だが負け惜しみではなく ディープ が勝ってまっこと良かった。 レースが終わ…

 ディープ・・・・ラストラン!

今日は今年最後の中央競馬。2006年JRA競馬のラストランだ。 そうして「第51回有馬記念(G1)」が15:25にスタートする。 あの究極の名馬たりえる ディープインパクト のラストランレース! 当然、競馬大好きのジィジも馬券を購入し、ディープ…

 今年も、あと7日で・・・・

年の瀬も大詰めの今日は暮の24日・・あと7日で2006年も幕を閉じる。 今思えば・・・・我がジィジ家にとって2006年は、激動の1年だった。 最大の出来事は3月2日に待望の初孫 拓坊 が無事に生まれた事だ。 初孫の誕生は改めて『命の尊さ』を肌で感じさ…

 ピンピンコロリ

以前にも書いた事がありましたが・・フレディ松川の「ボケないための生活術」の話。 “ピンピンコロリ”と云う言葉があるそうです。 どういう意味かと云うと・・・・ 『人間の寿命がそれぞれ決められているとしたら、その天寿を全うする寸前まで ピンピンしていて、…

 マー君、頑張れ!!

今年夏の甲子園で、560万道民に感動・感激を届けてくれた駒大苫小牧の 田中将大君(マー君)の楽天イーグルスへの入団発表・記者会見が先日行われた。 まっこと凛々しく背番号18番(エースナンバー)が実に良く似合う。 記者会見で直ぐにも活躍したい・・…

 ジィジ&バァバは『霜降り』夫婦?

ジィジ&バァバは2人併せて当の昔に110数歳を超え、既にJRのフルムーン該当者だ(笑) 2人暮らしなのでお互い(特にバァバは・・)に、食生活には結構気を付けている・・のだが、 我が家の身内はよく見て知っての通り・・2人共、なかなかの肥満系なのであ…

 愛孫「拓坊」突発性発疹・全快宣言!

先月の末から体調を崩していた愛孫・拓坊の突発性発疹が全快した。 もうすっかり、元気を取り戻して復活しエンジン全開らしい(^^) 孫バカジィジとしては、まっこと嬉しい限りである。 しかもヤスママの報告によれば、もう言葉を話すらしい。 「イヤー」…

 とりあえず良かった?

北海道独特で趣(風情)があつた、あの歴史ある「ばん馬 (ばんえい競馬)」が 運営主体である北海道市営競馬組合主催4市(旭川市・帯広市・北見市・岩見沢市) が抱える財政難上の事情から存続を『廃止』し撤退せざる負えない・・との報道が ここ数日の間、…

 財産獲得

先日、家の近くのコンビニで財産を獲得したジィジじゃぁよ(^^) その財産と云うのは 金の延べ棒 1本じゃぁ。 この前、テレビの番組の中であのDr.コパが風水学に基づく『金運』に良い ラッキーカラーは黄色と云っておったので・・一向に良くならないこの…

 遂に冬将軍が見参!

12月も10日目となり、昨日の深夜からだろう・・遂に冬将軍が本格的に見参。 ジィジ家自慢の庭も真っ白な雪景色に大変身だ。 年寄りにはこれからの雪かきが、まっこと辛いなぁ〜(@_@) 今年の冬は暖冬の影響で降雪の日が多いと云うが・・・・ 出来れば余り降…

 早いものだネ・・・・

もう12月に入って今日で3日目。 早いものだネ・・・・もう師走だよ。 去年の今頃は・・と、思い起こせば、2月に出産予定だった 我が家に授かった初孫の誕生を、心待ちにしていたものだ。 その愛孫も昨日で早や9ヶ月となった(^^) ひとり立ち歩きも、ジィジ…