早いものだネ・・・・

 もう12月に入って今日で3日目。
 早いものだネ・・・・もう師走だよ。
 去年の今頃は・・と、思い起こせば、2月に出産予定だった
 我が家に授かった初孫の誕生を、心待ちにしていたものだ。
  その愛孫も昨日で早や9ヶ月となった(^^)
 ひとり立ち歩きも、ジィジの名を呼んでくれる日も、もう間近だろう。
  1年なんて、まっこと早いものだネ。
 それとも歳を取った所為で早く感じるのかなぁ〜。
 いずれにせよ又、年賀状のシーズンの到来だョ(@@)
 年の瀬の風物詩・・とは云え・・・・ん〜む、
 若い頃は全く気にもならなかつたのだが・・ここ数年ジィジは


   毎年・毎年“苦痛ですよ!!”


 年賀状にはジィジなりのポリシーがあって、1年に1度ぐらいは
 せめて宛名だけでも直筆(毛筆)で書こうと・・決めておったので・・
 両親が存命中には自分の分も含めて、おおよそ350枚余りの
 宛名書きをしており・・書いてもなかなか乾かず、結構、苦労した。
 今でも250枚程の宛名を年の瀬ギリギリの大晦日に書いている為、
 いつもポストに投函するのは除夜の鐘の鳴る頃が定番だよ(笑)
 だからジィジの出す年賀状が元旦に届く事は、まず皆無だった。
   だが・・今年のジィジは大変身した!
 もう体力的にも結構辛いものがあるので、今年からはパソコン様の
    力 を借りる事にした。
 そのパソコンに登録する270余枚分の宛名の打ち込みが、やっと昨日
   完了した!
 今年からは年内の期限内にポストに投函出来そうだから・・・・


   来年は元旦に配達されそうだョ(爆笑)