2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぼくらはいつも片方の靴

ジィジ、今一番ライブ(生演奏)で聴いてみたい曲。 “ぼくらはいつも片方の靴” あの懐かしい(まだまだ活躍していますが・・)ビリーバンバンの曲です。 ジィジはテレビやラジオでしか聴いた事がありませんが・・・・ 作詞は松井五郎さん、作曲は森正明さんという…

 大腸内視鏡検査・・顛末記

今日は久々の大作です。じっくりとお読み下さい(自爆ネタです^^) 昨日受診した『大腸(下部消化器)内視鏡検査』の顛末の一部始終。 皆様にお届けするこの秋話題の新作は・・・・ 2007年秋・芸術祭推奨作品/厚生省推薦・日本医師会大腸疾病検査部会全面後援…

 秘境・シュンクシタカラ湖

今日はジィジから、とある秘境の話題をお届けします・・・・ 最近極一部(秘境マニア?)の人達の間では、そこそこ評判の高い湖の話です。 シュンクシタカラ湖 って 知っていますか? おそらく殆んどの人達はそのような名の湖など聞いた事も無く、 どこに在るの…

札幌滞在2〜3日目の話^^ 

前回の続きです(^>^) 滞在2日目は孫一家が購入決定したマンションのモデルルームの見学。 少々遅い昼食をとりにヤスママお勧めの店、狸小路の「ゆらら」へ。 ここでも拓はお客さんで来ていた、おばあちゃんの一団から“可愛いねぇ〜”って 云われて得意の…

 日ハム・ヒルマン監督万歳!!

先週の11日(木)〜13(土)の3日間、札幌に行って来ました。 多分、現役最後の出張になるだろうと思います。 出張は2日間(11日〜12日)だったのですが・・・・ 優しい嫁(ヤスモン)の提案で1日(土曜)滞在を延長して愛孫“拓”との時間を 腹一杯に…

 嵌まっていますワィ・・

ジィジめ休筆中に、結構暇なのであちこちのブログ(※芸能人ですが・・)に 無断侵入して、最近すっかり嵌まってしまいましたワィ(笑) そのブログとは ●本日の森下悠里 (将来有望株で最近、超売れっ子のグラビアアイドル) http://today-yuuri.cocolog-nifty…

 お久し振りです!!

7月9日、偉そうに「休筆宣言」をしてから早や3ヶ月が経ってしまいました。 途中、1日だけどうしても書きたくて突然復活(8月20日)しましたが・・・・ お久し振りです!! 休筆中には色々な方達に温かいコメントや励ましを頂きました。 ちけぞう、ヤスモ…