札幌滞在2〜3日目の話^^ 

前回の続きです(^>^)
滞在2日目は孫一家が購入決定したマンションのモデルルームの見学。
少々遅い昼食をとりにヤスママお勧めの店、狸小路の「ゆらら」へ。
ここでも拓はお客さんで来ていた、おばあちゃんの一団から“可愛いねぇ〜”って
云われて得意の愛想を振りまき、超・人気者でした^^ジィジ納得の鼻高々の気分。

その後ジィジは仕事(?)のフリー麻雀店へ。でも、しっかりとヤラレましたョ(;;)
そしていよいよ佳境のジィジめ『札幌滞在3日目』の孫バカ話を少々・・。
滞在(と、云う程でもないですがネ^^)を1日延長した13日の土曜日、
孫馬鹿ジィジのためにヤスママが用意してくれた本日のサプライズは・・・・
 『キッズワールド2007・スペシャル』への参戦(笑)
 ■会場は「月寒アルファコートドーム(旧:月寒グリーンドーム)」
そこで開催されたイベントが


 “はっぴーママ表紙モデル撮影会”


このイベントはママを撮るのではなく、表紙に採用する子供達を選抜する為の
撮影会なのです。  そうなんですョ。
若しかしたら愛孫“拓磨”モデルデビューの最初のチャンスかも・・・・デスョ^^
この孫馬鹿ジィジの小さな(?)胸が高鳴ります。
昼前、ヤスママの運転する車に意気揚々と3人で乗り込んで、いざ出陣!
会場に到着すると・・・・いるわ・いるわーッ・・・・親と子供の大群・大群。。。
事前にヤスママが申し込んでいた撮影会には、何と!何と500人程の参加者。
でも、でもですョ。 “そんなの関係ない!そんなの関係ない!”


 『うちの孫が一番・め・ん・こ・ー・い!』
 『間違いなぁい!!』
ジィジ・・・・ニンマリと、内心は自信満々モード(^^)

玩具は相変わらず「棒モノ」がお気に入りの拓です。掴んだら離しません(苦笑)
待つ事、1時間余り。 いよいよ“拓”の出番です。
しかし、それまで機嫌良く喜んで遊んでいた拓が撮影に関しては


 全くの“非協力モード”に大変身!!


良いポーズがなかなか決まらないんです。 手こずりました(;^^;)


 『ジィジ(親)の心、孫(子)知らず』 デスョ。


結果はもう少し先になりそうですが、ジィジは大きな期待をしています。
老後の生き甲斐に、どうしても拓のステージママならぬジィジに・・と(爆)
利発な拓よ! ジィジの老後にバラ色の夢を・・なぁんちゃって〜ネ♪(笑)
ひとつ課題(撮影拒否)がありますが・・・・まあ、何とかなるでしょう!
帰りに外で開催されていたイベントで拓が一番興味を示したのが、これ
 モデルカー(パワーショベル)の実演に釘付けの拓です。

 本物のパワーショベルに乗って拓が決めたポーズ。決まっているでしょう^^
 モデル君、帰りの車中ではお疲れか?爆睡でしたョ(笑)


  乞う、ご期待ですぞ!!(^^)