2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 東日本大震災

札幌から帰宅して、マッタリしていた11日の午後14時46分頃。 突然・・ゆらゆらと大きな揺れ “まるで湖の上でボートに乗りユラユラと揺れているような感じだ” 超・気持ちが悪く、立っていられない! 常日頃、地震には結構馴れているジィジでも、こんな揺…

 拓が満5歳に

お雛様前日の3月2日 このジィジのつぶらな瞳にいくら入れても痛くない(^^) 愛孫 拓磨 が 満5歳の誕生日 を無事に迎えました。 早いものですねぇ〜 初めて孫が授かってからもう5年が経ちました。 あの時(無事に生れた時の第一報)の云い様の無い感動…

 真夜中・・・・

今・・・・真夜中の3時半チョイ前。 又、懲りもせずこんな時間に書き込みを始めた。 自分で云うのも変だが・・・・ 困ったもんだ! とうに還暦を過ぎた爺様が未だ寝ないで起きている。 リタイアして早や4年目を迎えようとしているのに 相も変わらず、こんな生活パ…

 同感・・・・ そして感動

つい4、5日前の事。 毎月通っている歯の検診とメンテナンス(インプラント)の帰りしな、 いつもの定番となっている歯医者近くの喫茶店に立ち寄る。 いつものようにココアを頼み、そしていつものように週刊誌を読み出した。 そうしたらこんな記事が目につ…

 春遠し・・・  

ここの処、まだまだ外気温は寒く厳しいが、日中は青空が垣間見える日が続いており 例年と比べても雪が少なく、この調子で過ぎてくれればと思っていたら 月が替わった途端に今日の昼過ぎ頃から、やはり降ってきた。 なかなかお天気の神様も、そうは甘くはなか…