2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 心が癒される書家

『御木幽石(みきゆうせき)』さんと云う書家がいます。 1966年生まれ(九州・小倉)だから、現在41歳だと思いますが・・ www.kyoto-takumi.com/img03/sakka/miki/miki_1_1.htm 特徴のある優しい書体で、とても心が癒される書を書く人です。 ジィジは本…

 旨い事云うなぁ〜

先日、新聞第一面に載っていた前防衛省事務次官・守屋なんとかの接待疑惑事件。 まっこと、とんでもない奴(守屋)と悪質な防衛商社「山田洋行」との癒着記事。 国民と、そして日本の防衛を蔑ろにして私利私欲に走った守屋前防衛省事務次官。 その記事を読み…

 3年半振りくらいのゴルフ・・PART-2

前回の続きです。 実はジィジ、この日のゴルフをスタートする前にある目標を立てていた。 アウト・インの18ホールをラウンドして、なんとか120を切りたーい! ここのコースはアウト(par36)イン(par36)をラウンドして合計でpar72。 すなわち4…

 3年半振りくらいのゴルフ・・PART-1

3年半振りくらいに・・・・ 昨日の土曜日(17日)にGOLFに行って来ました^^ 来春3月にリタイヤするジィジの為に部下達がセットしてくれました。 暑がりのジィジを気遣ってくれ、この肌寒い時季の開催です(笑) 気の合う仲間4人だけの超ミニコンペで…

 何でそうなるの?

●其の壱・・・・楳図かずおの建設中の“赤白の奇怪な豪邸” 漫画のキャラクターの顔は別にどうでもOKだけど・・ でもさぁー、何でもかんでも自由気儘じゃないと思うよ! そういうのを建てたければさぁ〜、無人の山か島に建てろよなぁ〜! 最低限のルール(常識・協…

 1ヶ月振りの阿寒湖畔温泉

9日(金曜日)の昼から1泊で阿寒湖畔温泉へ行って来ました。 現役最後の「課長会1泊研修会」でした。 ジィジ達4人は気の合う仲間で同室、麻雀が主たる目的の不純な4人組です^^ 9月末に職場の「観楓会」で行って来たので約1ヶ月振りぐらいの湖畔です…

 朝夕、めっきり冷えます

11月も半ばを迎え、道東はジワジワと本格的な冬に突入模様です。 先日の金曜日(9日)の朝方には、とうとう初雪が降りました。 これからの毎日は・・・・ “朝夕、めっきり冷えます” いくら暑がりのジィジでも、もうストーブのお世話になる季節の到来です^^ …

 もう晩秋だと云うのに・・

今日は11月に入って5日目、もう晩秋だと云うのに・・・・何?この暑さ! 我が家の自由気儘な居候猫・ジィ様小太郎(通称・コッタ)も、 ポカポカと暖かい夏のような陽射しのサンデッキでこの有様(笑) もう1枚おまけに全身のご披露。自慢の尾っぽは写ってな…