心が癒される書家

『御木幽石(みきゆうせき)』さんと云う書家がいます。
1966年生まれ(九州・小倉)だから、現在41歳だと思いますが・・
www.kyoto-takumi.com/img03/sakka/miki/miki_1_1.htm
特徴のある優しい書体で、とても心が癒される書を書く人です。
ジィジは本来「相田みつを」と云う書家の大ファンなのですが、
実は、この人の書く「書」も大好きなんです。
ほのぼのとした書の文言の中に、この人の優しさが伺えて・・
何んと云うのか? この人の書には全く気張り(力み)が無いんです。
だからこそ、その書の優しさに心がとても癒されるんです。


   


  泣いた分だけ やさしくなれます。
  笑った分だけ  しあわせになれます。


   


  こころは大事なたからもの。
  あなたの大事な大事なたからもの。


 ジィジは、お地蔵さんや花や猫や風景の絵も気に入っています。
 こんなにも素晴らしい「書」を書ける人が羨ましいジィジです。