2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 たっくんの成長

ジィジとバァバの愛孫たっくんは後3日で満8ヶ月を迎える。 まっことまっこと彼は可愛くなった。決して祖父母の贔屓目ではなく・・・・。 ジィジお気に入りのスナップです(※カメラマン〜ジィジ・・照) お盆に帰省した時は、まだまだ「赤ちゃん・赤ちゃん」して…

 天皇賞の結果^^

天皇賞。。スタートしました・・各馬4コーナーを回り、坂を上って府中の長い直線へ・・ 先週に引き続いてジィジは声を張り上げての声援・・・・と、云うか?悲痛な祈り。 行けッ! 行けッ! 抜かれるな! そのままゴール盤を駆け抜けろ!! 駆け抜けたぁぁぁぁぁーー…

 天皇賞

あと僅かで第134回天皇賞。 ジィジの買い目は・・・・北海道日ハムファイターズの日本一に因んで ■ 8番・・・・・・コスモバルク(※道営馬) 10番・・・・・・スウィフトカレント(※穴男・・横山典) 14番・・・・・・ダイワメジャー ※新庄はメジャー帰り。 15番・・・・・・アド…

 真価はこれから・・・・

北海道はまだ「日本ハムファイターズ日本一」そして「新庄劇場」の余韻から 抜け切っていない。 今年、日ハム軍団がこれだけ北海道の地で大フィーバーし勝利した要因はと・・・・ 色々考えて見ると。 確かに3年前この北海道に根付いて地道に築いてきた球団運営…

 Pチンコ休職中・・・・

春先にあれだけ絶好調だったPチンコが全く勝てない状況が継続中だ(泣) 勝てないのでジィジはすっかり自信を失っている・・・・と、いうよりは 引退しようか?・・とさえ思う程の気持ちまで落ち込んでしまっている。 その為、現在Pチンコは休職中だ。病気休暇の…

 万歳・万歳!北海道日ハムファイターズ!!

遂に北海道のプロ野球チームが日本一の栄冠を手にした!! セリーグの覇者「中日ドラゴンズ」を4勝1敗で下しての制覇・・ 実に44年振りで前身の東映フライヤーズ以来の日本一だそうだ。 北海道に根付いてから僅か3年目での快挙だ。 北海道にフランチャイ…

 何回目だろう?

今日(もう昨日か・・)何回目になるだろうか? 『遥かなる山の呼び声』 のCDを観賞。 長い冬が去り 春がゆき 短い夏がくる 道東の釧根原野(たしか中標津町辺り)を舞台にして 大自然の中でひたむきに生きている母子と、そこに現れた殺人逃亡犯を 中心に、…

 くだらない話ですが・・・・

ジィジは昔(物心がついてた頃からかな?)から色んな物を集めていました。 ●カッピン・・・・・・色々な瓶の金蓋 ●パッチ・・・・・・・・丸い厚紙に色々な昔のキャラクターを描いた物(判るかな?) ●チューインガムの包み紙 ●切手・・・・・・・・・・国内外問わず ●古銭・古紙幣 …

 やってしまった

今日は三冠レース最後の18頭立て菊花賞。 ジィジの馬鹿は又しても、又しても・・やってしまった(大泣;;;;;;;) ●1着・・・・18番・ソングオブウィンド(武幸四郎) ●2着・・・・13番・ドリームパスポート(横山典弘) ●3着・・・・ 5番・アドマイヤメイン (武 …

 コッタの罪状報告

前にも書いたが我が家にはジィジ似のドテッ・・とした体型の猫がいる。 こいつ(コッタ)の母猫(ミヤァー)もそうだったが、とても手癖が悪い。 こいつも何処でもここでも辺り構わず恐怖の“爪砥ぎ”を開始する。 家の中のあっちこっちが砥いだ爪痕の傷で無残な…

 どんどんと可愛くなる

ジィジの愛孫たっくんがどんどんと可愛くなっていく(^.^) 孫馬鹿のジィジとしてはまっことまっこと嬉しい限り。 8月末以来、彼とは会っていないが・・時折届く嫁からの写メで今は満足。 前に後ろに這った・・つかまり立ちした・・ひとりで座った・・喋ったetc。…

 寒くなって来ました

やっと遅まきながら北海道にも山々の木々が紅葉する美しい季節の到来です。 ジィジの暮らす田舎も朝夕、めっきりと冷え込みが厳しい日が続いています。 いつもの事ですが、多分これからが北海道では一番美しい季節なのでしょう。 やがて訪れる 厳しい冬 を頑…

 我が家の自由人の娘が・・

現在、本州のとある古都でそれなりに頑張って暮らしている我が家の自由人の娘が・・ 大都会暮らしを卒業して(彼女なりに納得したのだろう・・)北海道に帰って来る。 こんな田舎の実家には戻っては来ないが・・札幌で生活する事を彼女は選択したのだ。 札幌には兄…

 低気圧来襲!!

7日の昼ぐらいからの本格的な低気圧の来襲で、楽しみにしていたジィジの3連休は 大誤算の大打撃です(>_<・) 何故なら・・仕事柄(道路&河川管理)の事情で・・。 ●7日PM9:30⇒勤務先へ出動。 ※災害防災対応。 8日AM2:30⇒帰宅。疲れて1日体調…

 便所考

便所・厠(かわや)・手水(ちょうず)・憚り(はばかり)・雪隠(せっちん)・別室 お手洗・ご用足し・ご不浄・トイレ・WC・LAVATORY・化粧室etc 便所と云う場所(スペース)に関する呼び名はまっこと種々様々です。 一般の人は病気でも無い限り…