我が家の自由人の娘が・・

現在、本州のとある古都でそれなりに頑張って暮らしている我が家の自由人の娘が・・
大都会暮らしを卒業して(彼女なりに納得したのだろう・・)北海道に帰って来る。
こんな田舎の実家には戻っては来ないが・・札幌で生活する事を彼女は選択したのだ。
札幌には兄夫婦&可愛い甥(たっくん)が居るのでジィジとしては一安心である(笑)
この娘はジィジとまっこと良く似ていて、好き嫌いがハッキリしている。
要は嫌いな事や嫌な物には全く興味を示さないのだ。むしろ拒否するのだ。
やりたい事にはトコトン突き進み、納得(飽きる?)するまで止めようとはしないのだ。
今度は何に興味を示して突き進もうとするのか? ジィジ&バァバも本人任せである。
自分の人生だ! 自分の納得するように又、頑張ってくれればそれで良い。
そう思う心とは裏腹にジィジ&バァバの心の内は・・・・揺れ動いている・・のかも?
早く 可愛い孫 を届けてくれればと・・・・常々願っている。