2005-01-01から1年間の記事一覧

 今日一日のmemorandum

【AM 6:50】明け方に左足のフクラハギの筋肉が攣ったまま、やっとこさ起床。。。。 【AM 8:10】休みたい気持ちを振り切って・・・・ 仕事へ行かなくっちゃ。。。。 車中で高橋真梨子の“ごめんね・・・”を聴きながら伴唱。。 やはり高橋真梨子は良い。。 良い。。 ♪消えない過ちの …

いつもの事ながら・・・・・・

いつもの事ながら・・・・まだ書いてませんのじゃぁ。。。。。。 何って?・・・・年末の歳時記。年賀状の事ですワ。。。。 26日にやっとこさ原稿作って・・・・直ぐに印刷オーダー。 27日に刷り上るも・・・・「ジィジさん」今日はサブ大晦日ですヨ。。。。 それなのに・・・・そうです。…

あと3日です。

『2005年は貴方にとって良い年でしたか?』 嬉しい事がいっぱいありましたか? 楽しい事もいっぱいありましたか? 哀しい事は少しで済みましたか? 苦しい事も少しで済みましたか? 嬉しい事や、楽しい事も、哀しい事や、苦しい事が・・・・・・ ジィジにもい…

 神話がもろくも崩れた

今年最後のG1レース『ありゃまぁ〜記念』が終わった。 最後の最後も外れた。大枚1諭吉が天空に舞い散った。。。。。。 ジィジはいつもの如く3連単勝負 【6→15→10・・・・・・5一葉】 【6→10→15・・・・・・5一葉】の2点勝負ジャア。 ディープインパクトに全て…

 麻雀・・・・忘れかけてます。

【麻雀】 もう5日も麻雀・・・・打ってません。忘れかけてます。 何故かなぁって考えたら・・・・最近まったく勝てません。 勝てないから打っていません。でもまた打ちます。 遊び人ジィジの面目丸潰れです。全くどうした事か? 少し時間を下さい。直ぐに立ち直りま…

 美山加恋って・・・・・・

「僕と彼女と・・・・・・」という草磲剛と小雪のドラマに出ていた美山加恋って女優 さん知ってる? そうです。 『凛チャン』役の女の子です。 本当に可愛いよねぇ〜(^-^) ただそれだけ・・・・です。。

 父さん・・・・純と結が・・・・ 

父さん・・・・純と結が離婚しました。何故ですか?・・理想の夫婦だと思っていたのに・・ 純が余りにも可愛そうです。。。。純がまた暗くなってしまいます。 純は一生懸命に俳優という仕事をしていただけなのです。 結は一生懸命に純の帰りを待つていただけなのです。 …

 高らかに復活宣言 !!

師走のこの忙しい21日にジィジの競馬とブログ専用のパソコンが“ダハン”をこいて 崩壊しました・・・・・・本当に本当に焦りました・・・・・・・・(@@@@) 何故って?・・・・日曜日の『有馬記念』が。。。。買えないかも? 一大事です。一大事です。一大事です。ジィジさァ…

 高橋真梨子・・大好きッ!

知っていますか?高橋真梨子の歌のヒ・ミ・ツを・・・・・・。 “ジョニーへの伝言”は「マリー」の歌だと云う事を知っていますか? そして“五番街のマリーへ”は「ジョニー」の歌だと言う事を・・・・・・ ジョニーとマリーは恋人同士で昔は愛し合っていた事を・・・・・・ そし…

 黒板純・恋愛遍歴の考察

恵子チャン⇒大里れい(横山めぐみ)⇒松田タマコ(裕木奈江) ⇒小沼シュウ(宮沢りえ)⇒そして高村結(内田有紀)と結婚。 ※恵子チャンとは異性への目覚めによる初歩的恋愛 ※れいちゃんとは思春期によくある憧憬的恋愛 ※タマコとは大人の性への目覚めによる身…

 とりとめもなく・・・・・・

何故か今日はとりとめもなく書きたい気分です(自分でも可笑しいけど・・・・笑・・・・) 「何故でしょうかネ?。。。。。。」 きっとブログの楽しさに嵌ってしまったのかもネ。

 カウントダウン62

初孫誕生まで後62日です。。。。毎日・毎日が本当に楽しみです(^-^)。。。。。。 日本中の、いや世界中のこれから出産を迎える≪たくさんの・・・・≫お母さん候補生の 安産を、そして可愛い赤ちゃんの誕生を、ジィジは心より願ってます。 赤ちゃんにもママ達にも10ヶ…

 梟の話を少々・・・・・・

ジィジは少しづつですが『梟(ふくろう)』を集めています。本当に少しづつですが・・・・。 集めているといっても小物のフクロウですが・・・・・・・・・・ どうしてって?聞かれれば・・・・・・『梟』は<森の守り神>だからです。。。。。。 ジィジは勝手に我が家の守り神だと思って…

 泉谷的・・・・・・

今日もTVの番組(ドラマ“恋の時間”)に泉谷しげるが出ています。 フォーク歌手の泉谷ではなく、俳優の泉谷としてです。巧いです。味があります。 一杯飲み屋のオヤジ役です。あの全身から醸し出す・・・味・・・とてもジィジは好きです。 前の「Dr.コト−診療所」の…

 これで良いのかな?

■衆議院選挙の検証 今回も沢山の新人議員が誕生しました≪・・政治に参加して少しでも世の中を良くしたい・・≫ 非常に良い心掛けですよネ。頭が下がりますよネ。大いに期待もしています・・が。。。。 別にその事に異を挟むつもりはつもりは毛頭・・・・ありませんが・・・・が・…

寒くなりましたねぇ〜

冬本番です。 寒くなりましたねぇ〜。。。

 初コメント!!

『嫁の親友と嫁の義妹が・・・・』 ■昨日の事です。嫁の親友(ロンドナーさん)さんから、このジィジめの未熟な ブログに【コメント】が寄せられていました。 何という事でしょう・・・・・・ きっと我が家の嫁が教えたのに違いない!・・・・・・間ァ違いない。 ロンドナーさ…

 飲み会のハ・シ・ゴ

最近、飲み会が続いています。今月に入ってから、8日・13日・14日・・・・ そして明日・・いゃ〜今日(16日)か?今日は課の忘年会ですョ。。。。 疲れます。本当に疲れます。遊ぶのも飲んで歩くのも本当に疲れます。 本当に日中は疲れ切っています。でも・・でもな…

 誕生への期待^^

平成17年(西暦2005年)も残すところ、後2週間余りです。。。。。 若い頃のように1年が長く思えずとても短く感じられます。 ・・・・・・・・やはり歳の所為ですかな?・・・・・・・・ さてさて『来年は我が家にとって、とても重要で大切な一年です。 そうです。。。【初孫の…

 年末・年末・年末ですよぉん〜と。

年末・年末・年末ですよぉん〜と。

 ジィジの競馬論

暮れの中山競馬は別名「餅つき競馬」と称し一年間の帳尻を競馬 サークル(競馬社会・競馬界?)内で調整する競馬。 数多くの騎手・厩舎・調教師・厩務員・調教助手達が歳を越せる 様に上手に「餅代」を分配してくれるための競馬。 それがあるため、競馬社会…

 ジィジの雑学白書

ついでにフォークソングの『ウンチク』を少々・・・・・・ ★イルカが歌ってヒットした【なごり雪】はもともと伊勢正三が 歌っていた自作曲で、イルカに頼まれて譲った曲。 ★吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげる・小室等と六文銭などで自作 レーベル(フォーライフレコ…

『拓郎』・・・そして『こうせつ』・・・

『拓郎』・・・そして『こうせつとかぐや姫』・・・そして『つま恋』。。。 何の事だか解りますか???ジィジ達団塊の世代には・・・神話です。 そうです。。伝説の《吉田拓郎・かぐや姫コンサートインつま恋》です。 当時は5万人もの観客を動員出来るというのは破格な事…

命の重たさを・・・

最近、悲惨なニュースが続きます。とてもとても悲しい事です。 命に対する考え方が軟弱で軽薄に・・『命の重たさ』が失われています。 何故ですか?・・・・これから色々な可能性を秘めた子供達の未来を?・・・ いとも簡単に?・・・奪ってしまう権利が・・誰にありますか…

 カウント・ダウン

いよいよカウント・ダウン開始です^^^^^ 何かって?・・・・『モ・チ・ロ・ン』初孫の誕生マデ。。。 予定通りだと2月18日まで【・・・あと73日・・・】嫁ヤスモンの胎教も順調・順調。初孫もお腹の中で元気一杯。もうすぐ会える孫にジィジは今からドキドキ・ワクワクさ …

ジィジの競馬論

●ジュベナイルフィリーズの検証 〔1〕何故“アルーリングボイス”は1番人気で敗れたのか? 『馬場状態・枠順・レース展開・血統・距離適性・調教・・・etc・・ そんなの全く関係無し。要は「熊沢」が間違えただけだ・・・。 有り得ない。これで熊沢は又、10年近くG1は取れ…

猫のはなし

かって我家に同居した猫のは・な・し【其の弐】 ★ミヤー(初代同居猫/小太郎の母) ★小太郎(現在唯一同居中の猫) ★さくら(小太郎の妹/幼少時に他界) ★サン(養子猫/幼少時に他界) の4匹が、かつて我家には同居していた。 ちなみにジィジに一番なついたのは『…

我家の7大ニュース

まず手始めに『我家の今年の7大ニュース』から。。。。。。 平成17年も残すところ後26日余り。本当に一年は早いものです。 それでは・・・・パンパカパァン〜^^^^パパパ^^パンパカパァ〜ン〜。 【第1位】待ちに待ったジィジとバァバに待望の“初孫”の吉報 【第2…

ほんの少しだけ・・サボりました

ほんの少しだけ・・サボりました。 書く事が嫌になった訳でも無く、書きたい事が無い訳でもありません。 只・・・余りにも幼稚で未熟な自分のパソコン操作に・・・嫌気がさし・・・・ 自身喪失して・・・。果たして人に読んで貰える“ブログ”なのかと・・・。 でも・・・又、始めま…

ジィジの遊び心 

昨日、5日振りにパチンコ勝負。機種は最近“旬”の京楽の『水戸黄門』。 8野口で確変GETするも6連荘で終了。1箱半強ほど呑まれてしまい・・・・ 結局2福沢と8野口・・・・。最近、あまり大勝出来ないなぁ〜。何故かなぁ? けれどパチンコって機械相手なので、…