これで良いのかな?

 ■衆議院選挙の検証
  今回も沢山の新人議員が誕生しました≪・・政治に参加して少しでも世の中を良くしたい・・≫
  非常に良い心掛けですよネ。頭が下がりますよネ。大いに期待もしています・・が。。。。
  別にその事に異を挟むつもりはつもりは毛頭・・・・ありませんが・・・・が・・・・ですヨ・・・・。


   『でも“国会って新人議員の学校なの?政治を勉強する場?”何か可笑しいよね。。。』


   新人議員と云えども政治に対しては、それなりの知識と見識が必要だよネ。
   その人の持っている知識と見識に対して、私達は税金の中から、ん百万円もの高額の
   「月給」を払うんだよネ。。。。ん百万円のものネ。。。。大変な仕事だから払うんだよネ。。。。
   そして色々な面で世の中を良くするために私達の代弁者として働いてもらうんだよネ。
   それなのに貴重な税金を払って育てるなんて、やっぱり何処か可笑しいよネ。


       単に政治活動を『付託』しているだけだよネ。


  誰でも政治に参加するのは決して悪い事では無いけど・・・・決して誰でも良い訳ではない。
    特に比例代表制で選ばれた新人議員の一部には本当に幻滅だよ。幻滅だよ。。。。
    ヘラヘラするなよ!冗談じゃない。○○大蔵他数人etc!もっと勉強しろよ!と・・・・
    ジィジは云いたい。


    本当にこれで良いのかな?ジィジだけだろうか。見ていて腹が立つのは・・・・・・。