2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 帰ってなんか来なくていい!!!

『ロンドン珍道中記・リヴァプール編』の下書きに手間取い、余裕など全く無いくせに・・ 余りにも腹立たしいので、ついつい書き始めてしまった。 そんな、いい加減なジィジめです。 何の事かと云うと・・・・ 実は大相撲初場所の事。 人それぞれなので、この事につ…

いよいよやって来る!

久し振りの更新です。 “寒さと暑さに”からきし弱いジィジですが・・・・ 道東の厳しい寒さに耐えて、何とか生き抜いています(笑) 道東は此処のところ、ジィジと同じく煮え切らない天候が続いています。 吹雪いたかと思うと、急に暖かくなったり、突然に季節外…

吹雪・・・・吾亦紅

昨日から折角の3連休だと云うのに・・・・ そんな時に限って、いつもは余り当らない天気予報が珍しく的中するものだ(笑) 土曜日の昼頃から、空の雲行きがどうも怪しくなって来たと思ったら、 太平洋沿岸は発達した低気圧の影響で、とうとう正午過ぎからパラパ…

 ジィジの珍道中ロンドン記〔11〕

【10月8日】 “カナイ&リエ” ロンドン最後の晩餐 ウィンザー城・ストーンヘンジ・バースの観光ツアーからロンドンに戻ったこの日。 明日(9日)日本へ帰国する、カナイ&リエの2人にとっては、、ロンドン最後の夜でした。 そんな訳で、リチャ&ロンドナ…

 part-10b/拓の初餅つき

風が強くて寒かったけれど、拓は頑張りましたョ(^^)

今年も、在り来たりな日常が・・・・

2009年も年を明けて今日で6日目。 この不景気を吹き飛ばそうとするかのように、 巷では昨日からもう仕事が始まっていると云うのに・・・・ 暮の29日に帰省した息子夫婦&拓も、3日には帰ってしまい・・・・ 気が抜けたと云うか、ドッと疲れが襲って来たと云…

Part-10a/ジィジ家定番・・今年のお節

●使い慣れた家宝の重箱 ●壱の重 ●弐の重 ●参の重 今年のお節はバァバと嫁の合作です(まだまだ比率はバァバの方がちょっと多いかな・・笑) でも、少しづつ一歩づつですが、 ジィジ家のお節の中身や味付けは、こうして確実に嫁に引き継がれていく事でしょう。 …

“のんびり のんびり のびのび のびのび。”

『ジィジのロンドン珍道中記』・・・・ やはり、間に合いませんでした(深謝・深謝デス) そんなグータラなジィジですが、年越し蕎麦はしっかりと腹の中に納まってくれました(笑) 余り嬉しくない歳だけを一つ重ねて・・・・。 ブログ仲間の皆様は、元旦の夜明けと…